美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

ZARAワンピースで「ツヤ」×エコファー

アラフォーの素敵なコーデには「ツヤ」の力が必要!私はワンピにエコファーベストを合わせて。
年末、ZARAのセール初日で見つけた、ジャガードの黒ワンピース。
ZARAワンピースで「ツヤ」×エコファー_1_1
ボリュームたっぷりの泳ぐシルエット、後ろの裾がすこし長めでアシンメトリーになったデザイン、厚めのコットン×ポリエステル生地でシワになりにくいetc...
年末、帰省のときにくるくるくるっと適当に丸めてもシワにならず、程よいきちんと感も出せてとても助かる1着でした(旅行にも持っていく!)。

甘めのフレアなデザインも、黒できゅっと締まり大人のイメージに。
この型は他の生地でも使われていたので、きっと人気のデザインなのでしょう。
私が選んだこのジャガードは、近くで見るとレオパ柄!
黒地に映える「ツヤ」レオパ柄ワンピなのです。
ZARAワンピースで「ツヤ」×エコファー_1_2
1枚でももちろんかわいいのですが、ちょっとファーベストを合わせてみたくなってZOZOで検索。。。
超プチプラでかわいいニュアンスグレーのエコファーベストを発見しました。
この組み合わせが最近のお気に入り。
ZARAワンピースで「ツヤ」×エコファー_1_4
お昼間だけ出かけるときや、車で移動する日はコートなしで平気なくらい、あったかくてびっくり。
もはやお洒落のためではなく、あったかさを求めて羽織るくらい。
購入して3週間ほど経ち、年末年始は毎日のように羽織っていましたが、毛がへたることもなく、友人や家族の反応を見る限りでは高見え効果もアリ。
掘り出し物を見つけた感じです^^
(ブログを書くにあたりまだ販売されているかチェックしてみたところ、タイムセールで嘘でしょ?というお値段になっていました 笑)
  • ZARAワンピースで「ツヤ」×エコファー_1_5-1
  • ZARAワンピースで「ツヤ」×エコファー_1_5-2
Marisol2月号の特集では、今っぽい「ツヤ」アイテムがたくさん!素敵なコーデが並んでいます。
私は、ジャガード独特のツヤとエコファーの組み合わせが大人っぽくて気に入っていて、「ツヤ」の力が必要!と実感するのでした★

What's New

Read More

Feature

Ranking