美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

トータルビューティーサロン(エステ.ネイル.メイク )

BA(美容部員)時代を経て、ネイル・フェイシャルマッサージを学び、現在は自宅敷地内の小さなサロンでお仕事しています。

大好きなファッションのこと、美容、グルメなど、私らしいアラフォースタイルを発信していけたらと思います。よろしくお願いします。


インスタグラムも気ままに更新しています♪



Instagram:kanairt.i

今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス

普段からオケージョンシーンまで対応で着回し抜群。必ず可愛いものに出会ってしまうH&Mから今、目が離せません。ワンピースもご紹介!
プチプラブランドはZARA、GU、ユニクロに加え、
最近H&Mもチェックするようになりまし
た。


昨年見つけたパールニット以来、わたしの中で目が離せないブランドに。

必ず可愛いものに出会ってしまうから。
今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス_1_2
幸い、ユニクロやGUはすぐ近くにあるし、
ドライブがてら30 .40分行けばZARAもH&Mもあるので、プチプラこそ妥協せず実物を見に行きます!もちろん試着も。
今回見つけたのはH&Mのサテンブラウスとワンピース。
今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス_1_3
ワイドブラウス1790円 /ワンピース 3999円
驚きのお値段ですよね!!

ひとつずつご紹介させて頂きます。


まずは、ブラウス

今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス_1_4
こちらは店舗には置いていなかった為ネットで。

サイズに迷いました、、。

身長161㎝・普通体型・肩幅広めで
サイズはS/P(Sサイズ)でぴったりでした。





生地は薄めですが、色味も可愛さもネットそのまま。
シャンパンゴールドのような落ち着いた綺麗な色味が大人っぽく着れるブラウス。

今から春に大活躍しそう。

ジャケットを羽織れば進級式や入学式にも。

きれいめなボトムを合わせればパーティーシーンにも使えそうです。
  • 袖のボタンが可愛い 袖のボタンとパフスリーブが可愛い
  • 今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス_1_5-2 バッグのボタンと、背中のチラ見せも可愛い
今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス_1_6
丈は後ろの方が長めになっていてお尻すっぽり隠れます。ヒートテックの極暖を仕込んでます。今なら防寒対策でカーデを羽織っても良いですね。
私はデニムなどと合わせてカジュアルダウンするのが好み。

ただ若干、後ろのボタンがとめにくかったです。笑
でもこのお値段なので◎ 慣れれば◎

来年サテンブラウスを着るか?となったら分からないアイテムなのでプチプラで購入できて満足です。

続いて、ワンピース

先日、美容関係のパーティーがあったときに着用しました。
今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス_1_7
  • 個人的にパフスリーブがツボ。とスッキリVの胸元、高いウエスト位置がポイント。 個人的にパフスリーブがツボ。スッキリVの胸元、高いウエスト位置も高ポイント。
  • 今買って春まで使える【H&M】の大人サテンブラウス_1_8-2 サラッとした高見えな生地がさらなる決め手。
初めはパーティなのにこんなプチプラでいいかしら、、とも思いましたが、

クローゼットにあるものはもう何度も着ていて飽きてしまったし、

そこそこの物を買って1回きりで終わるのは勿体ない。そこにお金をかけるなら春物が欲しいな〜!笑 というのが正直なところ。←春物の物欲がじわじわときています。ヤバーイ!


そんなわけでプチプラでも、品よく、その場に相応しく←ここ大事ですよね。
ドット柄が好きなのもあり、、気分良く着れるならそれで十分かなという考えに至りました。

プチプラの洋服を着るときは全身プチプラにならないように、バッグや靴、アクセサリーなどの小物でバランスを取るようにしています。
着心地が良いのはもちろん、その洋服を着ることで気分が上がり、自信が持てること。

これ、プチプラだしなぁ、なんか安っぽく見えるかなぁ、、と自信をなくすようなプチプラ選びはしないように素材、色、形も直接見るようにしています。



H&Mの店内、他にも夏に大活躍しそうなシンプルなPCVバックや、新作の可愛いカットソー(←欲しい色がsold outしていました。泣)などを見つけました。

プチプラだからと飛びつかないようにしていますが。
最近H&Mから目が離せないkanaでした。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ドット柄ワンピースはネットでは見当たりませんでした。店舗にはまだあるかもしれません。

What's New

Read More

Feature

Ranking