ー「ジキル&ハイド」のホン・グァンホさんにすっかりハマってしまったのがきっかけです。2018年の12月25日に、一生に一度は観たほうがいいと友達に誘われて劇場へ。クリスマスイブに飲みすぎて、でも頑張ってチケットを取ってくれたミュージカルだったから無理して行ったんです。席に着いてもぐったりしていたんですが(笑)、彼が歌い出した瞬間、衝撃!!世の中にこんなに歌が上手い人がいるのか、神か、と。「This is the moment」では号泣。以来ハマってしまいました。彼は圧倒的な存在感で、いちばん好きな俳優さんです。そこから彼の作品を観るようになりました。とにかくこの方の作品は観て欲しい。「劇場の屋根を吹っ飛ばす」と言われている声量なんです。
●Kミュージカルの魅力はどんなところにあるのでしょうか?
ー生の演技と歌声を体感できる。その時その時の雰囲気で、俳優さんのアドリブがあったりもするので、編集されているテレビや映画とは別ものなんです。ミスしたらしたで、俳優さんがどうそのミスが無かったかのように見せてくれるのかなど、俳優さんの力量が試される。何回も観る私たちのようなファンは、セリフも覚えてるので、今日のアドリブはヤバかったみたいな感じでも盛り上がります(笑)。何度も観るうちに好きなキャストの組み合わせもわかってきますし。以前、韓国で字幕付きで、「オペラ座の怪人」「ライオン・キング」のワールドツアーを観て、やはりブロードウェイはすごいなとも思ったんですが、字幕を追うのに忙しく集中しにくかったんです。なので、日本の方には演劇より、歌の多いミュージカルが特にオススメです。とにかく役者さんの歌の実力が凄い。SHINeeのオンユさんなど、アイドルでも本当に歌が上手くてミュージカルにキャスティングされる人もいます。