働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法

ニット×サテンスカートの異素材ミックスでおしゃれ見え
気温9℃/4℃ 曇り

昨年から探していたサテン素材のスカート。

サテンのプリーツスカートは持っているのですが、つるんとしたなめらかな無地タイプが欲しかったんです。

実際にショップで試着したり、いろいろなオンラインサイトで探したりしながら、ついに見つけましたーー!
カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法_1_1
トリアセテート特有の光沢感がポイントで、サテン素材の柔らかなスカート。

タイトでもフレアでもないセミフレアなシルエットなので、広がりすぎずきれいに落ちてサイドから見てもスッキリ。

表記はベージュですが、シャンパンゴールドのようなアイボリーのような少しホワイト寄りのカラーです。
カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法_1_2
裾の揺れ感が絶妙でお気に入りです。

ざっくりしたケーブル編みニットを着て、あえて異素材を組み合わせました。

着丈長めのニットでもウエストインせず、ゆるっと着たほうが旬な気がします。
カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法_1_3
カジュアルな印象のケーブルニットがサテンスカートを合わせるとエレガントな表情に変わるのが不思議。

着こなしの幅が広がる一枚に出合えたなぁと思います。

私が好きなきれいめ×カジュアルな雰囲気にもぴったり。
カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法_1_4
上下が淡いカラーなので、コートやブーツはダークカラーで引き締め。

バッグはポイントにブルーを使いました。
カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法_1_5
サテンスカートの詳細はこちら↓

ベージュの36サイズを着用しています。

ウエストにはサイドファスナーがあるのですが、ゴムなので穿いていてとても楽です。

スカート自体が軽く、まるで穿いていないような心地になりますよ。

しかもセール中でした!
カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法_1_7
knti FRAMeWORK
skirt HELIOPOLE
coat GU
boots NUOVO
bag GIVENCHY
今日のおやつ。
カジュアルなニットがエレガントに変わる「ツヤ」の魔法_1_8
播州銘菓、しほみ饅頭とお抹茶。

あまじょっぱくて美味しかったです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!