働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

自分で簡単にできるこなれたひとつ結び☺︎

こなれたひとつ結びのポイントは、耳下で⁈
こんにちは。
今日は、ヘアアレンジをご紹介します。
っと言っても、私ヘアアレンジは苦手です(>_<)
大人のショートカットやボブに憧れつつ、まだ伸ばそうかなぁと踏ん切りがつかない私です。

ファッションって、オシャレに見えるかは、髪型も大きいですよね!
せっかくオシャレしても髪型がきまらないと、途端に垢抜けないもの。。

ポニーテールも可愛くて好きですが、手ぐしでさっと纏めたゆるヘアに憧れるのです。でも、あの「こなれた感じ」を意識して作るのが難しくて、時短どころか逆に時間がかかってしまうため、結ばないことが多いのです(T-T)


こなれたひとつ結びにするためのポイントを調べたところ、意識すべきポイントが3つ
★耳下で結ぶ
★耳に被るように緩める
★後れ毛にはツヤが大事(パサパサは疲れた印象に)
自分で簡単にできるこなれたひとつ結び☺︎_1_1
わぁ〜ママがいっぱい〜と双子が喜んでいました…癒されます。
1.まず直毛なので、巻きます。毛先しっかりめ、トップは根元まで立ち上がらせる感じで。内巻き、外巻きミックスしました。
(巻き歴は長く、18歳くらいからずっと巻いてます。ブラウンのガスコテでジュージュー巻いてた頃が恐ろしい)
これだけで抜け感違いますよね。

2.ヘアワックスをもみ込みます。
ここでしっかりツヤを足します。
自分で簡単にできるこなれたひとつ結び☺︎_1_2
product 手のひらでオイル状にしてから使う 言わずと知れた人気ワックス!もう何回もリピートしてます。
3.耳下で結びます。
耳より下めに結んだ方が知的さとこなれ感が出るようです!
4.バランスを見ながら、少しずつトップと耳上あたりを引っ張って、緩めます。
ゆっくり引っ張らないと難しいので、少しずつバランスを見ながら。出し過ぎるとただのボサボサに(^_^;)
5.ヘアゴムを隠すため、結んだ下側を少量取って、ゴムの上にくるりんと巻き、最後にアメピンで固定。
可愛いポニーフック(髪を束ねたヘアゴムに差し込んでゴムを隠すだけのもの)探したいです♡
6.耳周りの髪で、少し耳上が隠れるようにすると、今っぽくなるようです。
自分で簡単にできるこなれたひとつ結び☺︎_1_3
究極シンプルなひとつ結びも、簡単なようで難しいのですが、ポイントを押さえて練習すれば、できるようになるかなと思いました。
もう少し耳にかかるように崩した方が良かったかな。まだまだ練習が必要です。
さっとオシャレなまとめ髪できる女性に憧れます。

最後までお読み頂きありがとうございました。
よい週末をお過ごし下さい。

Kaai

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!