美女組No.166 machiko
No.166 machiko
どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです
身長:168cm
My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

【GU神デニム】の「白」が狙い目!大人も履けるホワイトデニム

下半身が強調される気がして、年齢を重ねると少々ハードルが高くなる「白デニム」。ですがGUの優秀プチプラデニムは大人も履けるデザインでした。
秋冬からのこっくりした色使いに、少々飽きてくるこの時期。

そんな時に、「神デニム」として定着した感のあるGUの【ハイウエストストレートジーンズ】の「白」が使えそうなので、シェアします。

はじめて発売された時はSNSで瞬く間に広がり、爆売れしていたデニム。

そこから数回発売されていて、おそらくアップデートもされているようで、
初期モデルは丈が短めでしたが、今出ているデザインは、フルレングス丈に改良されていました。

いつもライトブルー、ブルー、ネイビーの3色は見かけるのですが、たまに「白」や「黒」が加わったりするので、ある時に買わないと!という印象が強いです。


主に買いなポイントは3つ。
①ノンストレッチのデニムらしい厚手生地
【GU神デニム】の「白」が狙い目!大人も履けるホワイトデニム_1_1
GUのデニム、ということでお値段はご想像通りプチプラ(2490円!)なんですが、

プチプラのデニムって、シルエットは一瞬良かったとしても、デニム好きには生地の感じが物足りない時もありますよね。なんだか薄い……汗 みたいな。

でもこのハイウエストストレートジーンズは、綿100%のしっかり肉厚なデニム生地&ノンストレッチで、いかにもデニムです!という雰囲気なので、長く飽きずに履けそうです。
②ハイウエスト&絶妙なストレートで旬のシルエットに
【GU神デニム】の「白」が狙い目!大人も履けるホワイトデニム_1_2
股上がしっかり深いハイウエストで、お腹周りにしっかりしたホールド感があって安心

そして、

絶妙なストレートなので、脚のラインを拾わずにストンと落ちてくれる

この2つがアラフォー世代にはすごーく嬉しい……

今っぽさはありつつ、ベーシックとも言えそうなほど合わせやすいシルエット。

ラフになり過ぎず、かといってスリムのようにフェミニン過ぎず、その中間ぐらいなので、どんなトップスを合わせてもなんとなく今っぽいバランスにまとめてくれる気がします。
③真っ白ではなくオフホワイト寄り
【GU神デニム】の「白」が狙い目!大人も履けるホワイトデニム_1_3
ペンキのように真っ白なデニムは爽やかさが強すぎて、なんだかうまく着こなせず、おまけに下半身が太って見えたりして、、いつも試着どまりでした。

でもこちらは神デニムと呼ばれるだけあり、その辺もばっちり。少しオフホワイト寄りで、冷たい白よりは、ぬくもりのある白という感じ。

この色合いも私としてはベストでした~


こんな感じで、全体的に優秀なホワイトデニム。でも白はもちろん、定番のブルーも同じ生地感だし、確実に使えそう。一度ぜひ試着してみて頂きたいジーンズです。
丈長めも登場していました!

What's New

Read More

Feature

Ranking