美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好き証券ウーマンフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:金融
身長:168cm
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。

ママトラベラーMIKIのブログ運営
↓↓ハワイ移住の生活の様子やGoToトラベルの活用術中心に執筆↓↓

旅に持って行くべき優秀コスメ  【40代のおしゃれスマート旅】 

機内での乾燥対策や旅行中のゆらぎ肌対策にオススメな優秀コスメをご紹介します!冬の乾燥対策にも!
おはようございます! MIKIです。

暖冬、暖冬と言われてましたが、暦の上では大寒。
ここ数日はすっかり寒くなりましたね。

寒いのが苦手な私は、早く春になって欲しいなと願いつつ、どこか暖かい国に旅に出たいなぁと毎日悶々と妄想しています。

さて、今回はコスメのお話です。

特段、コスメについて詳しい訳ではないですが、年間数回旅に出る中で毎回スタメンな優秀コスメについてご紹介したいと思います。(旅行中だけでなく普段からもお使いいただけます。)


特に乾燥する機内で大活躍!

左 中央 ネロリラボタニカ ブルーミングシャワー ビューティーセラム 右 オバジ ダーマパワーX リップエッセンス
【ネロリラボタニカ のブルーミングシャワー とビューティーセラム】
看護師として大学病院に勤務後、メイクアシスタントを経て99年に独立し、国内外のモデルや女優から支持を集めるメイクアップアーティストの早坂香須子さんがデレクションしているネロリラボタニカのブルーミングシャワー(全身用化粧水)とビューティーセラム。

乾燥しがちな機内でシュシュっと潤い補給します。
またホテルでは洗顔後すぐにミストつけたり、プールや海での水遊びの際日焼け後の乾燥対策などで持ち歩いています。

そして、ビューティーセラムは化粧水とオイルを手のひらで混ぜ合わせる、2層式美容液。
オイルなのに化粧水と混ぜることで、ベタベタしすぎずさらっとしたつけ心地。オイル初心ややオイルが苦手な方にも使いやすいです。
室内や機内、そして日焼け後の乾燥対策に化粧水の後にマッサージするときなどに利用しています。
化粧水もビューティーセラムもジャパニーズネロリ、ローズのフローラルでやさしい香りなのでリラックス効果も。

旅で疲れた体やお肌をほぐしてくれるアイテムです。
【オバジ リップエッセンス】
ビタミンA誘導体、エラスチンに加え、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合。
美容液のようにすっとなじんで、潤いツヤめいて、ふっくらボリューム感。
同じく乾燥しがちな機内でもこのリップで常にプルプルです。
今まで使ったリップの中で一番潤うかも!

旅行中のゆらぎ肌対策にはこれ!

私は普段はだは丈夫な方ですが、旅行中は水が変わるせいか、全顔後肌が赤くなったり痒くなったりゆらぎ肌傾向になります。

そんな時には、敏感肌でも使えるラッシュポゼのシリーズを投入します。
旅コスメ ゆらぎ肌 ラッシュポゼ オバジ
左 中央 ラッシュポゼ クレンジング ウォーター・UVイデア XL プロテクションBB 右 オバジ 酵素洗顔パウダー
【ラッシュポゼ クレンジングウォーター】
敏感肌にも使えるウォータータイプのメイク落としです。
こすらず、やさしくすべらせるだけで簡単にメイクをオフでき、洗い流しも不要です。
メイクは落としながら、肌のうるおいを保ってくれます。

飛行機などでの移動の際も簡単にメイクオフできます。
水なのにしっかりメイクオフできしかもさっぱりと心地よい!

ホテルではショッピングや観光で疲れて帰ってきたときも一先ず、この化粧水で一旦メイクオフして肌を休ませます。
このクレンジングウォーターは普段からも仕事で疲れて帰ってき日なんかにもオススメですよ。

【ラッシュポゼ BBクリーム】
紫外線からしっかり肌を守りながら、シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。
紫外線からしっかり肌を守るSPF50+・ロングUVA対応のBBクリームです。

ゆらぎ肌であまりしっかりファンデーションを付けたくないけど、紫外線はしっかりブロックしたいなんて日に効果的です。

ゆらぎ肌でゴワゴワした肌にも優しく馴染んでとっても綺麗な仕上がりになります。
【オバジ 酵素洗顔パウダー】
うるおいを守りながら毛穴の黒ずみ、角栓詰まり、ザラつきをしっかり取りのぞく、ビタミンC配合の酵素洗顔パウダー。
ゴワゴワした肌も、キメが整い、なめらかでつるりとした透明感あふれる肌にしてくれます。

大人のゆらぎ肌に関してはMarisol2月号にもラッシュポゼが掲載されていましたね。
ゆらぎ肌 ラッシュポゼ
Marisol2020・2月号 大人のゆらぎ肌特集より

美白対策はこれが鉄板!

旅コスメ ヘリオホワイト シートパック
左 MEDIHEALシートパック 上 ロート製薬 ヘリオホワイト 下 世田谷食品 青汁
【メディヒール シートパック 】
日焼けして乾燥した肌の保湿対策は話題の韓国コスメMEDI HEALのシートパック。
これ一枚でモチモチ肌に。韓国旅行の際にまとめ買いしました。
このクオリティーで1枚100円程度なんてコスパよし!ですね。
【ロート製薬 ヘリオホワイト】
特にビタミンB6やビタミンB2を強化した飲む日焼け止め。

旅行ではビーチやプールではどうしても塗る日焼け止めだけではカバーしきれない部分も。
なんとなく肌が明るくなった感じがします。
【世田谷食品 青汁】
そして最後に美白対策ではないですが、もうここ何年も旅に持って行くものは青汁です。
旅行中は、暴飲暴食でどうしても野菜不足になりがち。
そんな時に、水やジュースに溶かして毎日飲みます。
お通じもよくなると、お肌の調子もよくストレスなく楽しい旅が続けられるので私の必須アイテムとなっています。
旅行の際も、普段使いでも、どちらも使える優秀コスメたちのご紹介でした。

春の旅行計画と共に、旅に持って行くコスメの参考になればうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

What's New

Read More

Feature

Ranking