突然ですが、試着の際、
『取り合えずワンサイズだけ持っていきますか?』
『同じ服をサイズ違いで2着以上持っていきますか?』
→私は、『Mサイズ服のみ』試着室に持って行っていました。
『私は、絶対Mサイズ!』と思っていたのですが、
最近『う~ん・・・わからん!』となってきました。
理由は、加齢に伴う『体型変化』です。
脂肪の付く位置や量など、人それぞれですが、少なからず起きています。
一方で、体型変化感じるものの、認めたくない…
認めたら、そこで若いという世代は終わる…みたいな。ジレンマも。
実は、Lサイズの方が着やせして見えた…という事例も。
自分の体形変化を把握し、それに合わせて柔軟にサイズを変えていかないと、どこかパツパツになり…痛い人になってしまいます。
そこで、
『自分は、とりあえずMサイズだけ試着室に持っていく』事をやめました。
ちょっとの差であったとしても、見落とさない様に、サイズ違いで試着する事を徹底させました。
女性モノ→Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ
男性モノ→Sサイズ、Mサイズ
★『今の自分の体形をうまくカバーし、一番キレイに細く見えるサイズの服は?』
をじっくり見極めて、洋服を購入する様にしました。
そうして購入した服の満足度は高く、着ていて自信が付きます♪
サイズ表記のタグは、着ていて他人には見られませんしね。
skirt #ebure×Ron Herman サイズ36(S相当)
ちなみに、ユニクロニットは、レディースLかメンズMを着る事が多いです。
プチプラでも!ハイブランドでも!どんな服でも!
『試着室へ行く際は、同じ服をサイズ違いで持っていく。』
少しでも、お役に立てたら幸いです。