働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

【バッグの中身】勝負の日編 厳選した3選

仕事、面接、デート、初対面…勝負の日!に持っておきたいアイテムについて。第一印象をよくする、ちょっとした直前ケアについて。
こんにちは!マッキーです。

勝負の日は、何を意識しますか?

特に、それが初対面の方となると…
『第一印象は、外見で決まる』と言っても過言ではないと思います。

もちろん、お話をする事で、印象は変わるとは思いますが、せっかくならば、プラスの印象を持たせたい!
そんな思いで、身だしなみのケアも、行っていきたいですよね。

そこで本日は、勝負の日!に持って行く携帯アイテムをご紹介します。

↓ ↓ ↓

①コロコロ ほこり取り

  • 【バッグの中身】勝負の日編 厳選した3選_1_1-1

  • 【バッグの中身】勝負の日編 厳選した3選_1_1-2

  • 【バッグの中身】勝負の日編 厳選した3選_1_1-3

あると、本当に便利です。
100円均一で購入しました。
携帯できるタイプで、ポーチに入れております。
大切な方と会う直前など、外出先でササっと服に付いたホコリ等を取る事ができるので、大活躍です。

②ハンドクリーム

このサイズは、購入特典でもらった非売品。リンク付き
ARTIDA OUD(アルティーダ ウード) "La Terra" オーガニック ハンドクリーム

勝負の日は、ハンドクリームもワンランク上のものを♪
ウッディな香りがとても上品で、女性だけでなく男性も好む、絶妙なバランスのハンドクリームです。unisexに使えるアイテム。
ほどよい香りの強さで、商談を邪魔しません。

③ネイルオイル

FLAG SHOPで購入しました♪リンク付き
O・P・I  プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

ハンドクリームの香りを邪魔しない微香タイプ。
②と③の組み合わせ・相性バッチリです。
人混みなどでも、周りに迷惑かけずに、ネイルケアできるので、勝負の日には、携帯したいアイテム。

名刺交換に、手はつきもの!!細部までケアしたいですよね。
いかがでしたでしょうか?

【勝負の日は、第一印象をよくする身だしなみ】
が大切で、視覚的な印象をよくする事で、受け入れて貰える体制ができます。

②③は、日頃から持ち歩いてる方も多いかと思います。①もコンパクトなので、オススメですよ!

少しでも、お役に立てたら嬉しいです。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!