働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

Iラインシルエットですっきり見せコーディネート

The日本人体型なのが悩みでもあるのですが、少しでもスタイルアップして見せるべく、黄金バランスを模索中!!
Iラインシルエットですっきり見せコーディネート_1_1
コンパクトニット×タックパンツのIラインシルエットはMy定番コーディネート。
アラフォーともなると肌のくすみにシミ、背中の贅肉、お腹周りのたるみ・・・など挙げればきりがないほど悩みの種は多くなっていきますよね。

わたしも沢山の悩みがありますが、中でも特に気にしているのが「体型」について。
THE・日本人体型なのでボトム選びはかなり慎重になります。(試着はマスト!)
そして重要なのが「トップスとボトムのバランス」
この部分をうまく合わせられるとかなりカバーできる所もあるので全体のバランスを見ながらコーディネートするように意識しています。

今回はIラインシルエット。
コンパクトなトップスにタック入りのパンツで全体をIラインにまとめることで縦長効果がある気がしませんか?

こんな感じで色々試行錯誤しながら私的ベストなバランスを探しています。

この日はボトムにパステルブルーのパンツをあわせて少し春を意識した色味を取り入れました。


outer:mimi&roger
knit:Deuxieme Classe
pants:adam et rope
shoes:ZARA
bag:YAHKI

My Instagram↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!