働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

子育て中の働くワーママです。

My favorites:食べること、お洒落が大好きです

ウェットヘアで艶感とトレンド感アップ⤴︎

今トレンドのウエットヘア。意外と敬遠してる方も多いはず。RiE流ウエットヘアのつくり方教えます♪
ウェットヘアで艶感とトレンド感アップ⤴︎_1_1
「N.」のヘアオイル&ミルク
オイルというとベタッとしたものをイメージしがちですが、サラっとした軽いテクスチャーのスタイリング剤を選び、使い方ひとつでトレンド感あるウェットヘアが簡単につくれます。

私はN.のオイルとスタイリングミルクをダブル使いしています。程よくウェット感が出てスタイリングも決まるのでこのセットがお気に入りです。
【トレンドのウェットヘアを作るコツ】
①まず毛先から馴染ませ、中間にかけてクシャッとさせて揉み込むくらいがベタベタの脂っぽいヘアにならないでちょうどよくスタイリングが決まります。

②仕上げに手のひらに少し残ったスタイリング剤を前髪に軽くつけるくらいが程よい濡れ感を出すことができます。
前髪から付けてしまうとベタっと付き過ぎてしまうので最後の仕上げに軽くつける程度が丁度良いです。
【優秀なプチプラオイルをご紹介】
ウェットヘアで艶感とトレンド感アップ⤴︎_1_2
ドラッグストアでも購入できるこのベビーオイル。赤ちゃんのマッサージに使うオイルですが、髪にも使うことができます。少量でも、髪にツヤ感を出すことができるのでコスパも〇!

私もエヌドットを使い切って美容室で買い足すまでの間は手持ちのワックスとベビーオイルを手のひらで混ぜて使っていましたが、これが意外と優秀でした!
ヘアスタイルからトレンドを取り入れるのも、お洒落度をグンと上げる近道ですね。プチプラアイテムでまずやってみるのもおススメです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!