働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



ベースメイクは、その日の予定で使い分け

クレ・ド・ポー ボーテのファンデーションを10年以上愛用しています☆
ベースメイクは、ずっとクレ・ド・ポー ボーテを愛用しています。
その日の肌の調子や予定に合わせて使い分け。

★ル・フォンドゥタン
発売から愛用して2年ほど。
価格は3万円とお高いですが、1年ほどもつのと、使った方が肌が潤ってきれいになるので、出合って良かった!と思える逸品です。特に冬は実感できます。

★タンクッションエクラ
下地なしでもOKなのと手軽に持ち運べるので出張や旅行用にはこちらを。
ツヤ感、保湿力、ほどよいカバー力がお気に入りです。

★タンクレームエクラ
パーティーなどメイク直しがあまりできそうにない、道具を持ち歩きたくない日はこちらでしっかり。
一番カバー力があって、しかも崩れにくいので全幅の信頼を置いてます。
ベースメイクは、その日の予定で使い分け_1_1
タンクレームエクラを使うとき、すごく相性が良い!と思ったのが、「THE TOOL LAB」という韓国ブランドのマルチタスカーというブラシ。
昨年日本に上陸してロフトなどで購入できます。
よく見かけるファンデーションブラシより筆の部分が短くなっているのに柔らかなタッチで、スポンジともパフとも違うつけ心地の良さが気に入っています。
とても細い毛が密集しているので、ファンデーションのブラシすじもつかず、ピタッと仕上がります。
時短にもなるしカバー力もUPするので手放せないアイテム。
ベースメイクは、その日の予定で使い分け_1_2
なによりこちらのブランド、専用のクレンザーが充実しているのがポイント高し!
さすがに毎日水洗いはできないけど、専用のティッシュで使用後、手軽にふき取ってキレイにできるのがうれしいです。

ブラシにこだわると、いつものメイクアイテムも仕上がりが変わるかも?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!