働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆アラフォーの、隙間時間&自分時間に読みたい本!5選!☆

2020年☆自分のテーマに沿った本をたくさん読みます♪
みなさま、こんばんは。


ここしばらく、雨の日が続いている福岡です。

今日はほんの少し晴れ間があったので、洗濯物が早く乾くことをひたすら祈った日曜日でした。



日々忙しいアラフォー世代。

小学生の頃から本を読むことが好きですが、大人になるとゆっくりした自分時間がなかなか取ることができない・・。

そんな私が見つけた隙間時間&自分時間は、入浴中の20分間!!

だいたい湯気で本がヨレヨレになりますが、気にしません(^_^;)


私が、2020年1月にお薦めしたい本5冊はこちらです!

☆アラフォーの、隙間時間&自分時間に読みたい本!5選!☆_1_1
「一切なりゆき~樹木希林のことば~」樹木希林

私が観た数々の映画の中で、とてもじんわりと印象に残る母親役をされていた樹木希林さん。

女性として、妻として、母として、家族として・・心に残る言葉で溢れています。

内田裕也さんから樹木希林さんに宛てた手紙が、本当に心にぐっときます。


樹木希林さんが、郷ひろみさんと楽しそうに歌って踊っていた姿も大好きです!



☆アラフォーの、隙間時間&自分時間に読みたい本!5選!☆_1_2
「自分で「始めた」女たち グレース・ボニー/月谷真紀 訳」
美女組No.146 rinさんがインスタでお薦めされていた本です!

世界中、こんなに素敵でエネルギー溢れる女性達で溢れているんだ~!!と、わくわくが止まらなくなる一冊♡

rinさん、教えて頂きありがとうございます。


☆アラフォーの、隙間時間&自分時間に読みたい本!5選!☆_1_3
Mook本「イケア・無印良品・ニトリでずっとすっきり!収納」
美女組No.151らんさんが【100日洋服買わないチャレンジ】をスタートされました!
(私もやる!と言って、まだその前段階・・)

2020年のテーマのひとつは「断捨離、1日1捨、整理整頓」です。


そのヒントがたっくさん詰まった1冊。

見ているだけで本当に楽しいです♪

(見ているだけでなく、少しずつ動いています(^_^;)多分。)


ご自宅が掲載されている「整理収納アドバイザー」の要めぐみさん!

私が以前勤務していた会社の憧れの先輩で、びっくり!!

収納術を食い入るように見て勉強しています♪

☆アラフォーの、隙間時間&自分時間に読みたい本!5選!☆_1_4
「死ぬこと以外かすり傷」箕輪厚介
アラフォーライフ、色々と行き詰まっていた時に、ふと手に取った本。

ほお~!
なるほど~。
ですよね・・。
なんだか私、元気になってる!!

テンポよく、すいすい読み進んだ箕輪厚介さんの本。

アラフォー世代、サバイバル能力磨けます!


後に「パーソナルアロマサロン Aromatise」みかちゃんの旦那さんだと知って、驚愕した衝撃の!?1冊です。

☆アラフォーの、隙間時間&自分時間に読みたい本!5選!☆_1_5
「ずっとやりたかっとことを、やりなさい。」ジュリア・キャメロン/菅靖彦 訳

私は、アメリカで学生時代を過ごしました。

その頃からのロングセラー本です!

10代、20代の頃に読んでもピン!とこなかった内容が、アラフォーの今は理解できる・・☆

私にとってはそんな1冊です。


12週に分けられ、少しずつ読み進めることができます。

「忘れていた夢をかなえた人、続出!」



ここ最近の私のお薦めは、この5冊です。



みなさんのお薦めの本はありますか?

是非教えて頂きたいです!



日曜日の夜、どうぞ温かくされてお過ごし下さい。


miya


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!