美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】

無くても生きていける。でもそれがあることで日々の暮らしに彩りが加わる、そんな愛用品をご紹介します。
こんにちは、emiです ☺︎

家にあるもの全て、きっぱりと「愛用品です」と言える品であることが理想だな〜と思います。

その佇まい、機能性で暮らしを豊かにしてくれるもの。

今回はそんな愛用品をご紹介します。

まずはキッチンが住まいの物たちから。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_1
chemex コーヒーメーカー 3人用
アメリカ製

機能性はもちろん、あえて出しておきたくなる佇まい。
コーヒーを淹れる、という作業を楽しくさせてくれます。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_2
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_3
南部鉄瓶
白湯を沸かすのに1番の道具。
使用するうちに内側に湯垢の膜ができ、湯が一層美味しくなるそう。
古き良き日本を感じます。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_4
ZARA HOME
カトラリー、
ルーフバルコニーに運ぶ時のお盆。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_5
オリーブ材のトレー

チーズや生ハムを乗せて、パーティーにも
ぴったりですが、普段の食卓も華やかになります。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_6
野田琺瑯
持ち手付ストッカー、バターケース
レクタングル浅型

白の色味や清潔感、汚れや匂いが付きにくいこともかなりのポイント。鉄とガラスのみで出来ているので安全。
今後も仲間を増やす予定です。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_7
siroca 電気圧力鍋

今まで怖くて使えなかった圧力鍋。
これは使用方法が相当簡単で、普通の鍋より使っているくらいの頻度で活躍中。

料理の幅が広がり、かなりの時間短縮になりました。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_8
小野象平さん作

深みのある青いお皿。
料理が見違えてみえます。
  • 暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_9-1

  • 暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_9-2

マットが好きではないので、
汚れが付きやすい部分には大理石模様のタイルを敷いています。すぐに拭けて便利。
暮らしに彩りを与えてくれるものたち キッチン編【40代 私の愛用品】_1_10
食器や調理器具にもまだまだ愛用品がありますが、そちらはまたの機会に。
家に所有していることを忘れさられて場所だけとっているようなモノがあることは可哀想だと思います。

私や家族が幸せに快適に暮らせるために何が必要か、現時点でのキリを見極めながら、選び取って行きたいと思います ☺︎
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking