働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

お手土産に迷う時に頼れる名店。

人と自由に会うことが叶わない毎日、また会えるようになったらしたい事のひとつです^^
お手土産に迷う時に頼れる名店。_1_1
会社員時代、接待が多い部署だったお陰ではお仕事だけでなく「お手土産選び」も学ばせてもらいました。

お相手の出身地に合わせて買うこともありますが、基本は私自身が美味しいと思うもの、開けた時に「わぁ!」と気分が上がるような見た目も重視して選んでいます。

こちらは久しぶりに前職の上司とお会いした際にいただいたおもたせです。
サダハルアオキの焼き菓子、あらかじめ決まったセットではなく、ご自身で選んで箱に詰めてもらったようでした。

集まった人に順番や差をつけることなく「みんな一緒」にするところもその方らしく、また時間をかけてお品選びしてくださったことが伝わってきて、感激しました。
お味が美味しいのはもちろん、丁寧に選んでくださったおもたせって、こんなに嬉しく心に残るものなんだなぁと改めて実感しました。

今は気軽に人と会うことができませんが、また会えるようになったら、相手を思いながらお手土産を選んだりしたいなぁと思う今日この頃です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!