働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


真冬の着回し。私的オシャレが楽しくなる方法

この寒暖差にやられ気味。そんなときは色の力をかりたり、レイヤード(重ね着)を楽しんでいます♪ヘビロテしている重ね着用のロンTもご紹介。
こんにちは。

この寒暖差、皆さま体調など崩されていませんか?

わたしは肩凝り、頭痛に悩まされた週でしたが、どんよりした天気の日は
色の力をかりて元気を出していました!
 



この冬ヘビロテのいつもの暖かニットに、カラーパンツを投入するだけ。
特にベージュ×キレイ色の組み合わせが好きなので、朝1分でコーデが決まりました。


カラーパンツは、テーパードシルエットで
サイズは少しゆるっとが好みです。

この時期ならストッキングやヒートテックもちゃんと仕込めちゃいます。
真冬の着回し。私的オシャレが楽しくなる方法_1_1
どんだけカラーパンツが好きなの、、、
そして、
いつものそのニットに、白のロングTシャツや、ブラウスを重ね着するだけで少しカジュアルになり抜け感も出てオシャレがまた楽しくなる。

ニットの形や丈に合わせて、
チラ見せorガッツリ見せなのかで、
下記の2種類と、プラス、ブラウスを使い分けています。
秋からどれだけ着ているのだろう?とにかくヘビロテしているのがこちら。
プチプラです!
真冬の着回し。私的オシャレが楽しくなる方法_1_2
白のロングTシャツは、左:GUメンズ / 右:LOWRYS FARM
真冬の着回し。私的オシャレが楽しくなる方法_1_3
左からGUの白T/LOWRYS FARM の白T/IENAのブラウスを重ねています(秋に撮影したコーデあり)
いよいよ、本格的な寒さがやってきそうですね。

このまま暖冬で春が来て欲しかったけれど、それはそれで何か気持ち悪いような、、
今週は素足でもオケーな日もありましたが、
今日はさすがにコートやブーツをまた引っ張り出しました^ ^


せっかくなら残りの冬コーデ、
この冬まだ出番の少ないコートをたくさん着よう!

今週思いっきりカラーパンツを楽しんだし、体調も復活してきたことですし、
来週は落ち着いたトーンが着たくなりそうです。笑


一度カラーものを楽しむと、シンプル、ベーシックに戻るのが私。それも楽しい。

そんなこんなを繰り返しながら、残りの冬も気温と自分の気分に合わせてオシャレを楽しみたいです。



メイクで春先取りするのも楽しいですね♪


余談ですが、、、

最近、娘を保育園へ送る前にコーディネートを撮ってもらっているのですが、それもまた楽しい♪
娘は途中必ずニヤニヤしながら、私を撮るふりしてインカメラにして自分のドアップを撮っています。笑 

コーディネートを残すことで客観的に見て、

なんかチグハグやん!というコーデに気付けたり、

◯色の靴、◯色バッグが欲しい!と欲しいものが明確化してきたり。

洋服けっこうあるから、ちゃんと着回そう!と思えたり。

そのおかげか、まだ春物買っていません!←例年ならもうすでに買っています。


今年こそ買い物賢者になれそう?な予感‼︎

  
自分のコーディネートを撮ってみるのも、オシャレを楽しむためにおすすめです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様も体調崩されないようご自愛下さい。

それではまた。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!