働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

【バッグの中身】個性が現れる財布・名刺入れ・ポーチなど

〇〇カラーばかり。小物1つ1つにもドラマがあります。ブランドのコンセプトと共感する、上質なオシャレを目指して。
こんにちは!マッキーです。

本日は、バッグの中身についてご紹介したいと思います。
私のバッグは、気づけば『ピンク』で溢れていました。
風水や占いはあまり見ませんが…
カラーのイメージってありますよね。
【ピンク】
風水でのピンク色は、良い人間関係の象徴→仕事運もUPに繋がる。
濃い色味のピンク色は、華やかさや積極性を現わしています。

名刺入れ

リンク付き
Valextra

イタリアミラノ創業。普遍的な、代表作となるアイコンアイテムもある。

私は、名刺ケースだけしか所有していませんが、その後使用してどうだったか?などアフターケアも怠らない。
顧客1人1人を大切にしているイメージがあります。

豊かなヘリテージ、素晴らしい伝統、洗練されたラグジュアリーブランド。
Valextra 名刺ケース

ヴァレクストラらしい、カラフルな色が揃っています。
購入時、男性の店員さんも、実はピンクを使用していると、教えてくれたのを覚えています。

名刺を渡すタイミングは、初対面の時が多いので、『好印象』『インパクト』を重視して、
自信をつけてくれるブランドのもので【ピンク】。

財布

リンク付き
BOTTEGA VENETA

17年間務めたトーマス・マイヤー(Tomas Maier)さんの後任として、2018年7月に新クリエイティブ・ディレクターに就任したダニエル・リー(Daniel Lee)さんのインパクトは強かったです。
昔を知る私にとっては、最初は抵抗感ありました。

『女性たちの足を解放してあげたい。』という思いで作った、スクエアパンプス(パデッド ブロック パンプス)には、衝撃を受けました。

ファッションリーダーが、ファッションの新しい可能性を広げてくれた。

今ではnew bottega の大ファンです。
BOTTEGA VENETA スモールウォレット

春カラーに惹かれて、数年前に購入。旧ボッテガのもの。
仕事復帰祝いに購入しました。

そんな、特別な買い物は、伊勢丹新宿のボッテガ・ヴェネタで♪と決めています。

ポーチ

YSL Beauté ポーチ

伊勢丹新宿で年1回開催されるイベント『YSL beauty station』で、購入特典としてゲット。
タグには、私のイニシャルを入れて頂き、自分だけのポーチ♪

購入する時は、その品を
『自分らしく、大切に使い、任期満了まで、全うしたい』
という思いがあるので、イニシャルなど入れる事が増えてきました。

サングラス

【バッグの中身】個性が現れる財布・名刺入れ・ポーチなど_1_4
THE ROW

ドラマ『フルハウス』で有名となった、オルセン姉妹が、2006年立ち上げたブランド。
シンプルを追求した、強い意志の感じるシンプルアイテムが多い。

シンプルこそ着こなしが難しい中、しっくりくる上質シンプルを作り出せる。
OLIVER PEOPLES × THE ROW

普通じゃないサングラスを探しておりました。
削ぎ落とされたシンプルさに心惹かれ、購入を決意。
金属フレームが私らしさを出してくれる。お気に入りアイテムです。
過去のバッグの中身シリーズのブログは、
↓の【バッグの中身】タグをクリック♪
一覧で確認できます。
いかがでしたでしょうか?

人それぞれ、バッグの中には個性が盛りだくさん。
小物1つ1つのブランドのドラマについても、語らせて頂きました。

ブランドのコンセプトと共感して、ファッションを楽しんでいきたいと思う、今日この頃でした。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!