美女組No.149 kumikoのブログ
美女組:No.149 kumiko

No.149 kumiko

主婦

♡♡♡美女組2年目に突入しました♡♡♡

4歳、0歳の姉妹を育てる母です。
1979年産まれ。
160センチSサイズ。
元日系航空会社CA。

綺麗な50代を目指して。Marisolを見ながらファッション、美容の勉強中です。

ブログを通して、皆さんと一緒に楽しく40代を過ごせたらと思っています♡

どうぞ宜しくお願いします。

Instagram:kumiko_149

アラフォー、イヤーカフの初め方。

流行りのイヤーカフ。アラフォーなら、どう取り入れる?
みなさんこんばんは。kumikoです。

皆さんイヤーカフってどう思われますか?

私は可愛いけど、私には向かないアイテムだなぁと思っていました。

ただ、ここ半年位でしょうか。
イヤーカフ、なんだか付けてみたい!
と思い始めたのです。

ネットでプチプラから、人気ブランドの物まで色々とチェックしました。

そして、初めての私でも挑戦できるかも!
と思えたのが、こちらのイヤーカフ。
アラフォー、イヤーカフの初め方。_1_1
blanc iris
blance irsのシルバーのイヤーカフ。

こちら、以前Marisolオンラインで紹介されていたもの。
アラフォー、イヤーカフの初め方。_1_2
↑画像はマリソル オンラインよりお借りしております…
3点セットになっているので、合わせるイヤリングや、ピアスを選ぶ必要がなく、このセットだけで、耳元が決まる!
と言うのがとても魅力的でした。

写真の様に片耳に3点つけるのも素敵ですし、私は片耳に2つ、もう片方に1つ付けてアレンジを楽しみました。
  • アラフォー、イヤーカフの初め方。_1_3-1

  • アラフォー、イヤーカフの初め方。_1_3-2

イヤーカフって、若い子のアイテムかな…
と思いがちですが、遊び心で大人が取り入れても素敵なのではないでしょうか。

イヤーカフを購入する際に、私が感じた事、まとめてみました。

少しでも参考になれば、幸いです。
◆イヤーカフも試着が必須。
→サイズが合わない物がある。
(blance irsさんでは、シリコンをはめてサイズ調整して下さいました)
→イメージと違った…と言う事が結構ありました。
◆いつもつけているピヤスやイヤリングとのコーディネートを考えて選ぶ。合わせたいアクセサリーを付けてショップに行く。
◆セットで販売されている物は、コーディネートせずに付けられるので、初心者さんにはおすすめ。
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking