働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

育休中に海外移住!旅するファイナンシャルプランナー

職業:独立系ファイナンシャルプランナー
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。
2年間の育児休暇取得後、仕事復帰を経て証券会社退職後は現職



5歳の娘と年間120泊ホテルステイ
最近は海外旅行も再開!



海外コスメや旅行関連記事が多め
ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



身長:168cm


訂正!!【花粉症対策】一石三鳥の万能マスク

顔型密着新素材採用の PITTA MASK ってご存知ですか? マスクが品薄状態の今、洗って使える優れ者なんです!
先日、お伝えしたPITTA MASKですが、花粉症は99%除去できますが、ウイルスには効果的ではないとの事実が判明しました。
間違った事実をお伝えしてしてしまったことにお詫び申し上げます。

あの記事を見て、間違ったままの情報をお持ちの方がいらっしゃると思い訂正の記事を書かせていただきます。


ちなみにPITTA MASKのウイルスやPM2.5対応専用のマスクがございます。
こちらにリンクを貼らせていただきますのでご確認下さい。

                             ↓↓↓↓↓↓
とは言っても、マスク嫌いな私が出会った素晴らしいマスク。
今年は暖冬の影響で、私が住む東海エリアも一昨日から花粉が飛散し始めたとのニュースを見ました。

今や二人に一人が花粉症だと言われる時代。辛い花粉症の時期にストレスフリーなマスクでなんとか乗り切りたいですね!
改めまして花粉症に効果的な一石三鳥なPITTA MASKをご紹介したいと思います。
PITTA MASK リンク貼ってあります。
最初はどんなに「長時間つけても耳が痛くならないよ。」と紹介されました。

一袋に3枚入り、カラーバリエーションも豊富。
おしゃれなグレーやカーキ。女性向けなピンクやラベンダーやベージュも。
子供用のサイズもあります。
実際につけてみると・・・。
  • 訂正!!【花粉症対策】一石三鳥の万能マスク_1_3-1

    3枚入り。小包装されています。

  • 訂正!!【花粉症対策】一石三鳥の万能マスク_1_3-2

    全く耳が痛くない!!!新触感!

  • 訂正!!【花粉症対策】一石三鳥の万能マスク_1_3-3

    お分かりいただけますか?この伸縮性!

1 耳が痛くない

難しいことは省きますが、この伸縮は新ポリウレタン素材でできています。
ですから伸縮しソフトな肌触り。長時間つけても耳が痛くありません。

2 花粉を99%カット

特殊な素材でポーラスフィリター技術によるフィルター機能で花粉99%除去を実現しています。

また耳や鼻など顔の形にフィットして隙間ができないので花粉から守ってくれそう。

でも通気性が良くて息はしやすいのでストレスになりません。

耳周り・鼻周りはしっかりフィットしますが、口部分は立体構造で直接口に触れにくくリップなど落ちにくかったです。(私の場合は)
  • 訂正!!【花粉症対策】一石三鳥の万能マスク_1_4-1

    鼻周りもぴったり♪

  • 訂正!!【花粉症対策】一石三鳥の万能マスク_1_4-2

    頬周りもぴったり♪

3 洗って何回も使える

今、どこのコンビニやドラックストアに行ってもマスクの買い占めにより品薄状態ですね。
このマスクは、なんと自宅で手洗いで何回でも使い回せます。
私も既に自宅で数回手洗いしました。中性洗剤で洗うので、マスクについたメイクも綺麗に落ち洗った後もこの伸縮性はそのままでした

実際に公式HPでは、マスクの洗い方の動画が配信されています。

4 豊富なカラーバリエーションでおしゃれ

なんと、一石三鳥でなく四鳥でした。
GOOD DESIGN AWARD2019で「グッドデザイン賞」を受賞しています。

豊富なカラーバリエーションで使用者がマスクを花粉対策として仕方なくではなくファッションや気分によって選択する「MASK×FASHION」という新しいマスク文化を提案しています。


そんなPITTA MASKですがどうせ買えないんじゃないか・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、先程某サイト2件確認したところ一部カラーはまだ在庫ありになっていました。(2020.2.10.17:00現在)

通常のマスクに比べたら割高ですが、洗って使えるので値段に見合った価格だと思います。

いかがでしたか?

おしゃれでストレスフリーなマスクで、花粉症から身を守りたいですね!
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
      ↓↓↓クリック↓↓↓
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!