美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

岐阜県在住 161㎝ 

自分の"好き"に素直なfashion・lifeを楽しむ。

元美容部員、現エステティシャン/ネイリスト(飾るだけでなく、素爪・手肌のケアもしていくnail salon)として、美容情報も発信していけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

[プチプラコスメ]クレンジング編。2ヶ月もって2530円だなんて!

マーヴェラス原田さんも絶賛されていた2月21日発売の極上の【クレンジングクリーム】を使用してみました!
皆様こんにちは。

いつもMarisolオンラインでのマーヴェラス原田さんの美容情報を楽しみにしているkanaです。




さて今回(1ヶ月以上前ですが)
を拝見し、即注文したものがあります。

ORBIS OFF CREAM

[プチプラコスメ]クレンジング編。2ヶ月もって2530円だなんて!_1_2
このフォルムがなんとも好き
[プチプラコスメ]クレンジング編。2ヶ月もって2530円だなんて!_1_3
2月21日に発売されるオルビスのクレンジングクリームです。
数量限定の先行販売で購入。

文章能力も表現力も乏しいので、、、

このクレンジングの詳細は原田さんの素敵な記事↑を見て頂くとして、私は使用した正直な感想書かせて頂きます。



*****
実は、1番初めに使用した夜、

コクのあるテクスチャーもオイル状に変わった感覚もとても好きなのに、洗い上がりのしっとり感が物足りないような気がしたんです。
 
    
もしかしてその時の私の肌は、生理前で不調(酷い乾燥)だったからかなとふと思いました。

女性のお肌は生理周期と大きく関わりがあります。

というわけで、その後も期待して使い続けました。

その一方でやっぱり安い(100gも入って2530円(税込)だからかなぁ。と思ってしまう自分もいたりしながら。

*****

さて1週間後。
安いから仕方ないか、、と1秒でも思ってごめんなさい。
使う度に洗い上がりもしっとり感じるようになりました。
お世辞抜きに、この価格でこのクオリティのクレンジングに出会ったことが私はまだありません。

うん、やっぱり2530円とは思えない←しかも2ヶ月もつなんて。

[プチプラコスメ]クレンジング編。2ヶ月もって2530円だなんて!_1_4
コクのあるテクスチャー。時間をかけてゆっく〜りオイル状に変化していきます。
時間を計ったら約50〜60秒で透明な状態に。
時間を計ってみると約50秒〜60秒でこの透明な状態に(手の場合) スピード重視な私にはこの時間は長い方です。初めはあれ?長いぞ!と違和感でしたが、しかしながら全くストレスにならず、むしろ心地良かったです。
実は、このテクスチャーこそがこのクレンジングの肝なようです。

"心までほぐれるような極上なメイクオフにする"
ために計算し尽くされたテクスチャーだったのです。
大切なものをなでるとき、秒速5㎝の動きになると言われているそうです。自然とそうなるような、肌と心を慈しめるテクスチャーを目指したそうです。
なるほど〜!!
すごいなぁと目から鱗でした。

クレンジングは落とすものだから、
お肌に負担がかからないように落とす時間は早ければ早いほど良い!と思っていましたから。

仕事に、家庭に、プライベートに、慌ただしい毎日を送る現代の女性のことを考えて作られたクレンジング。

汚れだけを見極めてメイクをオフしてくれます。

肌と同時に心までもほぐして、オフモードにして欲しいというオルビスさんの想いが詰まっています。


100g2530円 価格からも優しさが伝わります^ ^
リピート決定です^ ^
*****

ちなみに、、、
[プチプラコスメ]クレンジング編。2ヶ月もって2530円だなんて!_1_6
以前ブログに書いたDior プレステージのクレンジングも、もう手放せません。
こちらはちょっと高いのですが、私はクレンジング、洗顔にはお金をかけても良い派です。
その価値を感じています。

でも今回ご紹介したオルビスのクレンジングのように、2ヶ月で2530円でしかもスキンケア効果が高いのはありがたい。

使い分けることでコスパ面も助かります。


今は生理のサイクルや、お肌の状態に合わせて、使い分けています。


面倒なメイクを落とすという作業を、癒しの時間に変えられたなら、快眠にも繋がりそうですよね。


あくまでも個人の感想になりますが、気になる方はぜひ一度使ってみてくださいね♫
それから、2月に入ると紫外線がいっきに急上昇してきます。今から紫外線対策をしっかりしていきたいですね^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking