働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ

いろいろな役割を持つアラ管のオフィスコーデの作り方。この春に追加した「Theoryの白ワイドパンツ」で実践。
演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ_1_1
暖かいニットやタイツもそろそろ終了かなという気候ですね。

今日はオフィスコーデに追加した、春物の新作アイテムのご紹介です。
ベーシック派の私が更新したのは、白パンツです。

これまで、白系はテーパードパンツやスカートはありましたが、ワイドパンツは無かったので、ずっと探していました。


色味、サイズ感、落ち感、ライン、素材など探し求めて手にしたのは「Theory」でした。
オフィススタイルには抜群の安心感と信頼感のあるブランドで、さすが!というアイテムでした。


こちらのパンツはコンサバなスタイルで着たいなと思います。

  • 演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ_1_2-1

  • 演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ_1_2-2

ジャケット:PLST
ブラウス:ROPE
パンプス:コールハーン
まずは、白コーデ。

とろみ素材のブラウスを合わせて。
ジャケットも同じトーンで。

パンプスは黒のポインテッドで引き締めてみました。
リップは少し赤みがあるものを。


華やかさとエレガントさのある”できる女”の雰囲気を演出できます^^
会合やセレモニー、会食などのシーンにおすすめです。




  • 演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ_1_4-1

  • 演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ_1_4-2

ニット:UNTED ARROWS
スカーフ:manipuri
続いては、モノトーン。

このTheoryのパンツは、黒が似合うなと思います。
ボディにほどよく沿ったシルエットの薄手ニットを合わせました。

首元をVネックであけて、抜け感を作ってもよし。
または、アレンジでスカーフを首元に巻いても。

黒を合わせることでメリハリがつき、品よくクールで知的な印象に。

信頼できる雰囲気を演出できますので、
プレゼンや商談、出張などにおすすめコーデです。




  • 演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ_1_5-1

  • 演出したいイメージ、お仕事シーン別のアラ管のオフィスコーデ_1_5-2

ニット:mira owen
パンプス:PLST
続いては、ブラウンを合わせました。
パンプスもベージュ系に。

こちらも薄手のニットですが、ラウンドネックで緩めのシルエットです。

白×ブラウンが優しい雰囲気にまとめてくれるので、
ゆとりがあり、親近感のある女性を演出。

意見交換をしたい社内のミーティングやデスクワークの日におすすめのコーデです。





オフィススタイルでは、その日の予定や参加者に合わせて選ぶのと同時に


見せたいイメージ、なりたい自分

に合わせて、コーデを選ぶようにしています。

まずは見た目から! 

かなり重要なポイントです。




インスタでも、日々の出来事やコーデを更新中です。
フォローいただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!