働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」

ニットベストにシャツのレイヤードスタイルでシンプルコーデに変化を!
気温14℃/9℃ 晴れ一時雨

少し寒さが緩んだ日。

ケーブルニットベストを着ました。

ニットコーデにマンネリしてきたら、プラスワンアイテムとしてニットベストのレイヤードがおすすめです。
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_1
モノトーンでシンプルにまとめつつ、ゆったりとしたシルエットで気張りすぎない大人の抜け感コーデに。

ベストの下に着ているのはロングシャツのように見えますが、正確にはシャツワンピースなんです。

数年前に購入したノースリーブのロングニットワンピースの下に着るセットアイテムで、1枚では着られないようなシアー素材。
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_2
もう手放そうかと思ったのですが、ノーカラーでベストの下に着るのにちょうどいいなと^^

フロントはボタン付き。
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_3
シワになりにくいつるんとした素材で、程よく体に沿うのでレイヤードもしやすい!

(私の場合、ハリのあるシャツだと着られてしまうのです。)

上半身がゆるシルエットのレイヤードをする場合は、ボトムに細身のパンツを合わせることで好バランスに仕上がります。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズを穿いています。
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_4
黒のショートブーツで引き締めて。

パンツの裾は一折りして足首を見せることで抜け感が出てスッキリとした印象に。
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_5
アウターは淡いブルーのノーカラーコートを羽織っていました。
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_6
knit vest Heather
shirt LAGUNAMOON
pants UNIQLO
boots Le Talon
coat The Virgnia
bag Salon de balcony

今日のおやつ。

Ralph’s Coffeeのストロベリータルトです。
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_7
添えられているフレッシュなストロベリーソースをかけていただきます♡

コーヒーは、中南米やアフリカで有機栽培されたコーヒー豆を使用したスペシャルブレンドとのこと。

酸味が少なめで深い味わい、そして口当たりが良く飲みやすかったです。

白と緑を基調としたデザインで、明るくおしゃれな雰囲気でした!
冬から春へのスイッチコーデに大活躍な「ニットベスト」_1_8

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!