美女組No.168 miyaのブログ
美女組:No.168 miya

No.168 miya

会社員

福岡県在住

福岡/アメリカ カリフォルニア州

ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

美容&美味しいもの&本&花が大好きです♪

日々、新たなことに挑戦&発信していきます(^_^)

Instagram:miya._.m

☆オーストラリア発!ミランダ・カーのオーガニックコスメ!☆

KORA ORGANICSで「心とからだ肌を育む」♪~番外編~毎日続けるコツコツ美容!
みなさま、こんばんは。


スキンケア大好き!
「化粧水」「美容液」「フェイスオイル」が大好き!
最近は、「ヒト幹細胞」大好き!
な私の元に・・

春先、気分が上がりに上がるコスメ達♡がオーストラリアから届きました!

☆オーストラリア発!ミランダ・カーのオーガニックコスメ!☆_1_1
ミランダ・カーが創設したオーガニックコスメ「KORA ORGANICS」
ピンクのボトルは、化粧水の前に使用する
「ノニブライト ビタミンCセラム オーガニック美容液」

サラリとしていて、柑橘系の爽やかな香りに包まれます♡


真ん中は、「ノニグロー フェイスオイル」。
私は洗顔直後に、顔と首にマッサージをするように使っています。


右は、ハイライト/チークとして使いたい
「ローズクウォーツ ルミナイザー」。

この艶やかなきらめきで、うっとり幸せな気分になります!


☆オーストラリア発!ミランダ・カーのオーガニックコスメ!☆_1_2

20代、30代は、足して足して足しまくる!?足し算的な美容だったなあと思います。

経験を重ね、歳を重ね、40代になり、
より楽に、より自然に、引き算的な美容にシフトしつつあります。


そのひとつとして【オーガニックコスメ】に興味深々です!


厳しい基準のCOSMOS ORGANICに認可されたオーガニックコスメ「KORA ORGANICS」で、忙しく過ごす日々の中でも、丁寧なスキンケアで自分をいたわり、「心とからだと肌を育む」を実践していきたいです!

~番外編~毎日続けるコツコツ美容!

私が23歳から毎日続けているコツコツ美容。


お風呂あがりの【化粧水パック】です!


「透明感のある肌は、化粧水メインのスキンケアでつくる」
と以前聞いたことがありました。

☆オーストラリア発!ミランダ・カーのオーガニックコスメ!☆_1_3
コットンマスクは200枚!の業務用を購入しています。
きっかけは、23歳の頃にテレビで観た佐伯チズさんのスキンケア特集!

大き目のコットンを割き、たっぷりの化粧水を含ませ、顔全体に広げておく化粧水パック。

私も真似をして始め、かれこれ18年になります!


私の場合は、
〇コットンマスクを小さく折りたたみ、水で濡らして絞る(化粧水が染み込みやすい気がします。)
〇常備している500円~1,000円程度の大容量の化粧水を、バッシャバッシャコットンマスクに染み込ませる
〇マスクを顔に広げ、2~3分パック
※マスクが乾くまでパックをしてしまうと、顔の水分まで蒸発してしまう気がするので、2~3分が私にはちょうど良いです♪

数年前、偶然にも佐伯チズさんご本人に遭遇したことがありました!

私のスキンケア大好きのきっかけともなった佐伯チズさん☆

本当に70代!?と強く思うほどの肌の美しさ、キメの美しさ、毛穴はもはや行方不明!!!
感動的で、大変恐縮ですがガン見してしまい、つい同行の方に話しかけてしまいました。(^_^;)
(18年分の緊張で、ご本人には話し掛けることが出来ませんでした・・。)

またいつか是非お逢いできた時は、お話ししてみたい憧れの女性、佐伯チズさんです。





どうぞ良い週末、連休をお過ごし下さい♪



miya

What's New

Read More

Feature

Ranking