美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

冬の沖縄旅*前編*

今年も行ってまいりました、沖縄。Instagramで日ごと綴った中で、特に思い出深い場所やお味をご紹介です^^
冬の沖縄旅*前編*_1_1
こちら、これから降り立つ直前の写真です。
きたよー!という気持ちを思い出して、個人的に好きです。

今年は暖冬で、2月でも東京は気温10度を超える日がたくさんありました。
ウィルスの心配があって機内ではマスク必至。
CAさんもマスク着用でしたが、笑顔はお目もとだけでも分かりますし、着いて沖縄の暖かさに触れたら、一気に気持ちがほどけました^^
(といってもマスクは欠かせませんでしたが)
冬の沖縄旅*前編*_1_2
毎年、何か1つ新しい挑戦をしたいと思っていて、今年は初・ホエールウォッチングに行ってきました。
昨年開催したイベントで知り合った方が「絶対おすすめ!」と教えてくださったのがきっかけで、小さい頃から乗り物酔いがひどい私は一瞬ひるみましたが(笑)
酔い止め持参で思い切って申し込むことに。

写真は乗ったお船で、30人乗りくらいだそうです。
この日は奇跡的に「凪いだ日」とのこと。
鯨さんを見つけるとスピードを上げて近づくので、その時はどうしてもふわんふわん揺れますが、船長さんが運転上手だったのとお天気に恵まれて船酔いしませんでした。

鯨さんは、残念ながら尾びれちょこっとしか見られず。
でも大海原で、きれいな海から陸地を眺めたり、飛び交う飛行機を眺めたり。
それだけでも特別な時間で大満足でした^^
冬の沖縄旅*前編*_1_3
お船を楽しんだ後、お昼は「高江洲そば」さんに行きました。
ゆし豆腐そばとじゅーしぃを注文。
お食事処は地元の方に聞くか、勘で決めることがほとんどです。

はじめの頃はガイド本を見ていたのですが、沖縄って気さくな方が本当に多くて。
必ず立ち寄るところ、パン屋さんとかTシャツ屋さんとか幾つかあるのですが、ここはコース料理が美味しいよ、ちまきは絶対だよと教えてくれて、お買い物は5分で終わるのに話し込んで長居することもしばしば…。

こちらもそんな中で知ったお店で、地元の方が半数以上って感じですがいつも混んでいます。
ゆし豆腐そばが一番人気で売り切れるのが早いそうですよ。
私は一番小さい「中」にしたのですが、お腹いっぱいになりました。

冬の沖縄旅*後編*も、よろしければお付き合いくださいませ^^

What's New

Read More

Feature

Ranking