美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

岐阜県在住 161㎝ 

自分の"好き"に素直なfashion・lifeを楽しむ。

元美容部員、現エステティシャン/ネイリスト(飾るだけでなく、素爪・手肌のケアもしていくnail salon)として、美容情報も発信していけたらと思います。

よろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル

お風呂上がりも、朝の洗濯時間もリアルにストレス減りました。 毎日頑張っている忙しい女性にぜひ使って欲しい時短アイテムをご紹介します。
おはようございます。


今回は、感動した魔法の"タオル"のご紹介です。

その名も「エアーかおる」

メディアなどでも紹介されたことがあるのでご存知の方もいるかもしれませんが、
今、岐阜が誇るタオルブランドです。
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_1
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_2
このタオルの"糸"を作っているのが浅野撚糸さん。

1967年に創業し、約半世紀にわたり培われた卓越した撚糸技術をもつ日本有数の撚糸工場です。(撚糸=複数の糸をねじり合わせること)

浅野撚糸さんは販売元です。
浅野撚糸さんの素晴らしい糸を使って複数あるタオル製造業者が製造し、タオルが出来上がっています。
たかがタオル、されどタオル
私はエアーかおるを使用してから、他のタオルを使えなくなってしまいました。

なぜなら、朝晩のストレスがリアルに減ったから。笑 と、本当に心地良いから。

何度洗濯をしてもふわっと感が持続。
ふわふわだけじゃなく、しっかり水分がキレるところもとても好み。
以前インスタに載せたところ、

なんと美女組大先輩ケビコさん、
同期のhirokoちゃん、
MIKIさんも愛用中とのこと。

岐阜のタオルを愛用されてるんだー!と嬉しくなっちゃいました。
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_3
こちらのタオルの特徴は、
1.たっぷり空気を含んでいるのでボリュームがあるのに軽い

2.抜群な吸水力

3.乾きが速い

4.毛羽落ちがない(柔軟剤不使用だとなお毛羽立ちが少ない◎)

5.ふっくらが持続

6.キレのある拭き心地
まさにこれを実感。

中でもわたしが特にお気に入りなのが、"エニータイム"というサイズ。

バスタオルの半分サイズです。(長さはバスタオルと同じ、幅が半分)
お風呂上がりは大人はこれを使っています。

子供はフェイス1枚で十分。(8歳、6歳)



【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_4
【夜のお風呂上がりの時短に】
・お風呂上がりは、これ1枚で全身から髪までOK

・その後ターバンにしておくと、驚くほど表面が乾いているのでドライヤーの時間も短縮
→ロングヘア2人分のドライヤーはなかなか大変なので助かってます。(※6歳の娘の髪は、大人並みの毛量です^^;)


★吸水力抜群なのでなんなら体を拭く時間さえも短縮されていると思います^ ^


[朝の洗濯の時短に]
・バスタオルのようにかさばらないから洗濯の負担も半分(それによりエネルギー消費も半分)

・ハンガー干しができるので、スペースが半分ですむ

・乾きが早いので部屋干しもOK
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_5
*****
もちろんふんわり柔らかなので、お肌にも負担をかけません。
スポーツやレジャーなどにもおすすめですよ。



エアーかおるの魅力伝わりましたでしょうか?

わたしにとっては魔法のようなタオル。

実は友人がこちらで働いているのですが、
ブログで宣伝してと頼まれたわけでもなんでもありません。
本当に良いものだから、
岐阜県安八郡発祥のエアーかおるを知って頂けたら嬉しいなと思い書いてみました。

皆さんもぜひ体感してみてください^ ^
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_6
素敵なお庭には小川が流れています。
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_7
ショップは昨年の8月にオープンしました
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_8
ベビちゃん用もあります。お祝いにも。
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_9
アウトレットショップもオープンし、かなりお得にお買い物できちゃいます
【時短アイテム】一度使ったらもうやめられない魔法のタオル_1_10
2018年、カンブリア宮殿で紹介されたそうです。
岐阜へお越しの際はぜひ店舗にも遊びに行ってみてください^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking