働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

韓国コスメデビューしてみました

安い!可愛い!効果抜群!おまけに、韓国女優の美肌に近づける⁈
今月初旬に、家族で初渡韓してきました。
現在は韓国も新型コロナウイルスが流行ってしまい、予定がずれていたら韓国旅行もお預けだったことでしょう…
韓国での出来事をあれこれ綴りたいのですが、まずは、実果さんのブログで韓国コスメが紹介されていたので、便乗させていただきますね!
韓国コスメデビューしてみました_1_2
私が買ったのは、娘(私と違ってコスメオタク)のオススメ、『CLIO』のクッションファンデーション「KILL COVER GLOW CUSHION」。

CLIOの明洞店でお相手をしてくださったお姉さん、日本語が完璧で、説明を受けながらこちらのタイプにしました。
持続性もあり、ツヤも得られるそうです。
韓国コスメデビューしてみました_1_3
点線で囲まれた部分に塗ってみました。 艶ありですよね。
クッションファンデを使うのは初めてですが、厚塗りになりがちなので、下地後にうっすらとはたくように使用しています。
SPF50、PA++++と優れもの。
韓国コスメデビューしてみました_1_4
お値段忘れちゃいましたが、2000円くらいだったような…
安いと思って買いましたが、箱を開けるとレフィル付きで得した気分!
韓国コスメデビューしてみました_1_5
アップでごめんなさい… 艶肌を分かっていただけたら(汗)
韓国の女優さんは、画面を見入ってしまうくらい、ほんとに肌が綺麗!
ドラマのストーリーよりも、お肌の綺麗さばかり気になってしまうほど。
シミもホクロも全くなく、茹で卵のようにつるりとした色白なお肌、憧れますよね。

せっかく韓国コスメデビューしたので、水光肌目指して頑張ってみたいと思います!

実果さんオススメの、『HERA』も使ってみたい♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!