美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。
Instagram:@via_keiko717

どうしたらヘアカラーを長く保てる?!

美容師人気No.1!ナチュラル系ブランド「N. 」でのホームケア
どうしたらヘアカラーを長く保てる?!_1_1
美容室へ行ってきました。長くなり過ぎていた髪を15cm以上もばっさり!実は・・このTOPの写真はカラーリングしてから2ヶ月経過したものです。
どうしたらヘアカラーを長く保てる?!_1_2
いつものように通常のカラーリングに加えてグロスカラー(ヘアマネキュアでのコーティング)をしたのが12月。

根元は少しだけ地毛の色が主張してきているものの、自分でもヘアカラーがいつもより綺麗に残っているなぁと実感!今回は色落ちせずにKeepできているのは、さてどうして??
どうしたらヘアカラーを長く保てる?!_1_3
考えられる理由とすれば・・前回、サロンで購入したこちら♡

いまバームワックスやポリッシュオイルが大人気のナチュラル系ブランド「N.(エヌドット」の”カラーシャンプー&トリートメント”

ヘアカラーした後のホームケア時に色落ちを穏やかにして、サロンカラーを長く保ってくれる。シア脂油・ブロッコリー種子油・加水分解シルクといった天然由来の保湿成分配合で、健康的な髪へと導く嬉しい効果も!

ご存知の方も多いとは思いますが、ヘアカラーをした後の色落ちしやすい一週間が一番重要。できるだけ熱湯を使わず、ぬるま湯で洗うこと(入れたカラーが熱いお湯で抜けやすくなってしまうため)と、できればカラー専用のシャンプー&トリートメントを一週間使うだけでも色持ちがかなり良くなりますよ。

※わたしは艶のあるピンク系のカラーリングなのでピンクを購入しましたが、他にもパープルやシルバーなど色展開があるので、ご自身のカラーに合わせたものが選択できます。
どうしたらヘアカラーを長く保てる?!_1_4
長年お世話になっている美容室「apish」のCEO:坂巻哲也さん。TVや雑誌、新聞など数多くの媒体でもご活躍中ですが、20代の頃から変わらず気さくに対応してくれる素敵な美容師さんです。

基本的に長さだけ決めたら後はお任せ!歳とともに変化する髪質にも柔軟にアドバイスをくれるので、とても信頼しています。

「N.」は美容室以外でも正規の公式通販サイトで購入できるそう。カラー&シャンプーは色を付けるのではなく色落ちを防ぐものなので・・ヘアカラーした後の一週間だけ取り入れます。

一週間だけ使用することで5~6回分の量はあるボトルサイズなので、2ヶ月に1回のカラーでも一度購入すれば一年間ぐらいは効果を発揮してくれると思いますよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking