働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

仕事も家庭も自分磨きもすべて楽しみ、エレガントに生きる

職業:元ホテルウーマン17年→40歳で転職・企業広報管理職→2021脱サラ起業→
エレガンスライフアカデミー主宰
My favorites:衣食住全般(整理収納/インテリア/ファッション/ビューティー/お料理/ホームパーティー)

6・8歳2児のママ/愛知在住
心と時間に余裕のあるライフスタイルの発信をしています。よろしくお願いいたします。

身長:157cm

働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~

働く女のバッグの中身のファンです。私のバッグの中身もコロナウィルスの影響で変わっています。
コロナウィルスの影響で、学校の臨時休校など混乱が広がっていますね。

我が家は保育園児なので、休園にはならなかったのですが、
小中高校生のお子様をお持ちの方は、急なことで
お仕事との両立がさぞかし大変なこととお察しします!

どうか、一日も早く平常に戻るように祈っております。

私は、企業で広報のお仕事をしています。

コロナの影響で日々状況が変わる中、オフィスへ出社はしておりますが
なるべく人込みを避けるため、時差通勤やテレワークも推奨されています。

普段は予定しての在宅勤務としてテレワークをしていますが
今は日々、何が起こるか分からないので、毎日PCを持ち帰っています。

そのため、通勤バッグはPCが入ることが大前提です。

働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_1
私の愛用の通勤バッグはこちらです。

TOFF&LOADSTONE
Key Nylon(キーナイロン) グレージュ
ブランド設立時から愛されている働く女性の味方“KEYシリーズ”です。


約1年前にユナイテッドアローズで見つけました。

ナイロンなのですが安っぽさはなく、レザーが高級感を出してくれています。
どこかクラシカルなのに、モダンな雰囲気。

サイズもちょうどよく、ノートPCが入り、1泊の出張ならこれ一つでOK。

グレージュの色味が好みで即決でした。

働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_2
働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_3
バッグの中身です。

ノートPC「コロナウィルスの影響でいつテレワークになっても対応できるよう、常に持ち歩いています」
  • 働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_4-1

  • 働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_4-2

  • 働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_4-3

左:通勤の必須アイテム3
・マスク「ここ最近、必須アイテムとして加わりました。無印良品の透明ポーチに入れています」
・折りたたみ傘「超軽量・コンパクトなものです。出張もあるので、いつ雨が降っても慌てないよういつも持ち歩きます」
・ワイヤレスイヤホン「Bluetoothが快適。通勤中にオーディオブックを聞いています。スマホと同じくらい通勤には欠かせないアイテムです」



中:仕事のおとも3つ
・手帳「CITTAというバーチカルタイプのものを愛用。3色フリクションと一緒に」
・名刺入れ「白がお気に入り。気づいたら10年くらい使っています」
・ミニ財布「会社ではキャッシュレスなので、ミニ財布にミニマムなカード類だけいれています」



右:ミニマムなコスメ4つ
・CHANELのリップ「ルージュアリュール135・Myお仕事リップです」
・SUQQUのコンシーラー「化粧直しはほぼしないのですが、安心のため」
・ロクシタンのハンドクリーム「手のケアはこまめに、ハンドクリームも気分で入れ替えます」
・ウカのネイルオイル「リピートしてしまう名品です」


ミニマムにしているつもりですが、
これだけの中身を入れてみると
バッグの総重量


3.2Kg


重い。。。
やはり、ノートPCがあるだけでずっしり。

それでも、急遽の対応で慌てないように安心保険として毎日筋トレです(笑)


これを機に、働き方も変わっていきそうですね。
不安もありますが、ピンチをチャンスと捉えて、今週も楽しく過ごせますように。


  • 働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_5-1

  • 働く女のバッグの中身~ミニマムを目指すアラ管OL編~_1_5-2

インスタでも、日々の出来事やコーデを更新中です。
フォローいただけると嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    What's New 新着記事

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!