働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆共働き夫婦の「The 旦那ご飯」!☆

共働きの我が家の家事分担。お互いの得意分野でストレスフリー♪
みなさま、ひなまつりの今日、いかがお過ごしでしょうか?


共働きの我が家。

気が付けば、いつの間にか家事はお互いの得意分野を担当。

うまい具合に分担ができています!


私の得意分野は「洗濯」♡

洗剤3種、柔軟剤2種をこだわって使い分け、干し方も、並び?やバランス?を気にします。
謎のこだわり・・(^_^;)


旦那さんの得意分野は「料理」。

主に炊事を担当してもらっています。
旦那さんは料理が大好きで、たくさんのこだわりがあり、でも、楽しそうにご飯の支度をしています♪


最近の「The 旦那ご飯」です。
☆共働き夫婦の「The 旦那ご飯」!☆_1_1
もち粉で揚げた、ほんのり甘い「もち粉チキン」♪サクサクです。
☆共働き夫婦の「The 旦那ご飯」!☆_1_2
ステーキ用のお肉を細かく切って作っていた「ボロネーゼ」♪
☆共働き夫婦の「The 旦那ご飯」!☆_1_3
フィリピンの肉じゃが「アドボ」♪たっぷりのお酢はお肉も野菜も柔らかくなり、疲れた身体に染みわたります。
☆共働き夫婦の「The 旦那ご飯」!☆_1_4
繊細な「にんじんしりしり」♪甘みのある人参をたっぷりもりもり!お子さまにもお薦めのメニューです。
本当に全て、旦那さんが作っています!!

私も料理は好きで、得意だと思っていたのですが・・

旦那さんの作るご飯の方が明らかに美味しかったので、潔く!?料理は旦那さんにお願いしています。


その他の家事分担は、

お風呂掃除→旦那さん
トイレ掃除→私
理由:面積が広い方が旦那さん。面積が狭い方が私。

ごみ捨てやその他の掃除、洗濯物の取り込み(たたみ、片づけ)は、気づいた方、時間がある方がやるようにしています。


ゆる~い家事分担ですが、今のところはストレスフリー♪で続いています。


みなさんのご家庭の良いアイデアも是非知りたいです!

季節の変わり目。
どうぞご自愛下さい。


miya

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!