働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー

初主演作「偶然見つけたハル」でライジングスターとなったSF9のロウンさん。韓国では演技もできるアイドルを演技ドルといい、彼がそのひとりとして認められた作品でもあります。名もなきエキストラだったハルを好演、ハルは次第に「こんなイケメンうちのクラスにいたっけ?」と言われる”漫画を破って出てきたような男=マンチンナム”として注目を集めていきます。ヒロインのへユンさんも初主演だったのですが、ドラマが始まるやいなや、その面白さに瞬く間に視聴率を上げた話題作。身長差にもときめくと言われたカップルには、その身長差でお互いの声がよく聞こえなかったとのエピソードも。とにかく、ロウンさんの代表作となったこのドラマ。ただの学園ものではなく深く共感でき、最後まで引き込まれる謎解きもありと緻密なストーリーなので要チェックです!!美しいカメラワークや映像にも心奪われます。このドラマの大ヒットで時の人となり多忙を極めるロウンさん。マリソルの質問にひとつずつ丁寧に、真摯に答えてくれる姿が印象的でした。190.5センチの神スタイルで、スーツも素敵に着こなしていました!9月に授賞式のあったソウルドラマアワード2020でも、「梨泰院クラス」「愛の不時着」などと並び優秀賞に輝いた作品。放映から一年以上経った今でもファンの「オハル」(タイトルの略)愛は深く、宝物のようなドラマなのでお見逃しなく!
人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_1
●”MBC演技大賞男性新人賞”と”視聴者が選んだ今年のドラマ賞”おめでとうございます。

ーありがとうございます(パチパチと小さく手を叩く)!

●この作品がこんなにも視聴者に愛されたのはどうしてだと思いますか?

ーただ運が良かったのだと思っています。

●キャストのみなさんもとても役に合っていましたよね。

ーはい、僕もそう思います。

●キム・へユンさんがインタビューで、見習わなければいけないいちばんの努力家でムードメーカーでした、と、ロウンさんを絶賛していました。へユンさんの印象は?

ーへユンさんはとても賢くて演技も上手く、まわりの人に配慮もできて性格も優しくとても明るいので、僕と一緒に撮影現場でもムードメーカーでした。友達としてもウマがあったなと思いますし、だからこそ僕たちふたりのケミ(化学反応)が生まれたんだと思います。本当に親しいからこそ出てくる雰囲気が、仲が良いフリではなく、そのままTVを通じて伝わったんじゃないかなと思います。

●このドラマで好きなシーンを挙げるとしたら?

ー作品の中で、ハルが、本人の存在理由を考えて自分がなぜここにいるのかを考えさせられるシーンです。第5話あたりの、ハルの存在理由の根本を知らせてくれるようなシーンです。それから、カーテンを星型にくりぬいて、ダノに夜空を作ってあげるシーンがあるんですが、そのシーンが気に入っています。ドラマ後半には感情をうまく表現しなくてはいけないシーンがとても多かったんです。そんな時に台本に書かれた決まったセリフではなくて、僕が本当にハルになりきって集中していた時に、自然とアドリブで出てきたセリフでOKをもらったシーン。OKがかかったあとも、その感情がずっと続いた時の感覚が良かったと思います。

●この作品から得たこと、何か深く考えさせられたことはありますか?

ーすべての行動には、意味や考えがあってこそ体も動くし言葉も出てくると考えるようになったので、撮影中はずっと悩み続けてました。どのシーンも心を楽にして臨んだ場面はまったくなくて、ハルというキャラクターに集中していました。自分自身とハルの共通点は何かと探してみたり、毎回何に集中すべきなのか、と考えました。自我を持っている時と持っていない時を、はっきり区別して演じなくてはいけないと思ったので、外見的な点にも気を遣いましたし。服だとか靴だとか。ずっとそれだけを考えてました。起きる時や寝る時も、服からも感情が見えてくると思ってスタイリングにも気を遣ったり、自分であれこれ考えたり、台本に書かれていない部分もなんとか表現したいと思ったので、それに合うような小物を用意したり探してみたりしました。

●例えばどんな小道具を用意したんですか?

ー実際にはそのシーンは使われず残念だったのですが、ダノが心臓病で何日も学校に来れない時期があって、僕が演じたハルは、ダノがいてこそ自由になれるので、何もできないでいたんです。ハルはいつもなぜここにいるのかという理由を探しているので、ロッカーに向かっている時も、なぜロッカーに向かっているのかを考えているし。そう考えた時に「図書館で心臓病の本を探して持っているのはどうですか?」と監督に提案してみたら賛成してくださって、タイトショットを撮ったんです。

●共演したキム・へユンさん、イ・ジェウクさん、キム・ヨンデさん、ナウンさん、チョン・ゴンジュさん、イ・テリさんの実際のキャラクターをひとことで表現すると?

ーへユンさんは優しくて明るく、とても賢くて、演技に対してしっかりと悩み抜いて臨む、想像力も豊かな女優。ドラマを通して皆仲良くなったのですが、その中でもいちばん仲良くなったジェウクさんは、若いけれど幅の広い、柔軟性も持った俳優で、僕と演技のキャッチボールもうまくでき、とてもいい役者だなと思いました。みんな優しく現場の雰囲気もとても良かったのですが、ゴンジュさんも優しくて、演技を重ねるほどに想像していた通りの役に近づいていって不思議な感じがしました。ヨンデさんはともすると僕やペクキョンとの関係が重くなりかねないのに、彼とドファを演じたふたりが、気分のいいシナジー効果、役割を果たしてくれて。ヨンデさんはウィットとセンスのある人間だと思いました。ナウンさんも若いけれど演技のキャリアがあり、演技の話もよくしましたし、いい意味での欲もあって刺激を受けました。小さなシーンにも一生懸命に取り組む姿が素晴らしいなと思いました。テリさんは子役の時から演技をしてきた方ですよね。撮影すればするほどハルとの関係性で悩みました。チミチェがどんな存在なのか、監督が考えていた答えと僕の答えが違ったところがあって、より考えさせられたんです。でも、テリさんには内なる何かがあって、彼との撮影は気を楽にして進めることができました。彼ならではの内なる力のおかげで、演技の息が合って楽だったんです。そんなこともあって、最後のシーンは本当に記憶に残ってます。

人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_2
●SF9のチャニさんも役者として活躍していますが、何か感想などありましたか?

ー僕は、今回のドラマではなく、前作のドラマの撮影のときにすごく心理的なストレスを感じて大変な思いをしたんです。今考えてみれば、なぜ辛かったかと思えば、自分の演技というものにまだ自信が持てていなかった。だからドラマの撮影に臨みながらもあまり楽しいという気持ちを持てなかったんです。そんな僕に対して、今回のドラマの撮影にあたって、チャニくんが「ロウンさんは演技も上手いから、どうか現場で楽しみながら撮影に臨んでほしい」と言ってくれたんです。チャニくんが僕の性格もよくわかっているので、それも踏まえて撮影のまえに声をかけてくれたんだと思います。

●演技のどんなところが面白いですか?

ー今回「偶然見つけたハル」を通して感じたのですが、ある瞬間、役がぴったり自分と合ってくる感覚があるんです。その時がいちばん楽しいです。最初はどうしてこう思うんだろう、こうするんだろうと理解ができなかった部分が、たくさん悩んで役に入り込むことでそれがわかってくる瞬間があって、演技しながら痺れるなあと思います。そうなるためには悩みに悩まなきゃいけませんし、悩むのはとても大変なことなんですけど。演技には明確な答えがそこにはないので、悩み続けていると、本来の自分の姿と役柄が近づいて合っていく時がある。役柄の行動や考えが理解しやすくなっていく。努力しなくても言葉や行動が自然に出てくる時が、いちばん大きな面白さでもあり、楽しいところだと思います。

●SF9の活動でとても忙しい毎日だと思いますが、気分転換法はありますか?

ー探しているところなんです(笑)。

●好きな香りはありますか?

ー花の香り、木の香りも好きです。強すぎる香りは苦手です。

●マリソル読者が韓国を旅するならどこをお勧めしますか?

ー有名な観光地、漢江や南山タワーのようなところもいいですが、そういうところより、普通に街をただ散歩されたらいいと思います。僕も日本に仕事で来るたび、5分でも10分でもその辺を散歩します。自分の見知らぬ土地で、ちょっと路地に入って歩くだけでもワクワクするので。人がたくさんいるところより、静かな路地をゆっくり歩いてみるのがいいんじゃないかなと思います。
人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_3-1

1/5

人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_3-2

2/5

人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_3-3

3/5

人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_3-4

4/5

人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_3-5

5/5






人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_4
人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_5
DVD-BOX1 2020年12月2日(水) 発売/価格:12,000円+税 品番:PCBP.62328 収録内容(全8DISC):第1話~16話+特典映像約53分(キャラクター紹介、NGビハインド映像) 初回封入特典:キャンペーン応募券 封入特典:カラーブックレット16P DVD-BOX2 2021年1月6日(水)発売/価格:12,000円+税 品番:PCBP.62329 収録内容(全8DISC):第17話~32話+特典映像約72分(リレーインタビュー、撮影現場メイキング) 初回封入特典:キャンペーン応募券 発売・販売元:ポニーキャニオン (C)2019MBC  
人気急上昇!「偶然見つけたハル」で初主演、ロウンさん(SF9)インタビュー_1_10
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!