美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

【テレワーク】でも、外見から入ると気合が出ます。

コロナ対策で自宅勤務でも、やるべき仕事はある。テンション上げる為に、ファッションから入っています。娘と考えるコロナ対策についても。
こんにちは!マッキーです。

相変わらず、コロナ感染予防対策として、テレワークを推奨しておりますが、正直慣れません。

保育園の送り迎え以外は、極力出歩かない様にしておりますが…
色々悩むところがあります。(日本経済など…)

メイクとファッションを手抜きしない事で、気合を入れて仕事しております。
【テレワーク】でも、外見から入ると気合が出ます。_1_1
ハンドにもクラッチにもなる、PCバッグは毎日使っています。
日頃、仕事といえば、『スーツ』な私ですが…

テレワークという事で、ワンピースを選びました。

ウキウキ、テンションもUP。
【テレワーク】でも、外見から入ると気合が出ます。_1_2
髪の毛を結ぶと、気合いが入る。
保育園の送り迎えには、この季節コートも必須。

ワンピースを主役とした、本日のコーデ。

主役を決めてから、トータルコーデを組む事が多く。

ワンピースに合う、オフホワイトのコートを選びました。
【テレワーク】でも、外見から入ると気合が出ます。_1_3
撮影は、親子の楽しい時間。
いつもと違う雰囲気に、娘も興奮気味。

通勤時間(私の場合は、往復2時間)の短縮で、朝も夜も一緒にいる時間が増えて、喜んでくれているのは、嬉しい事。

一緒にいる時間を活用して、4歳ではございますが、『新型コロナウイルス』『感染予防』『エチケット』等、教えて一緒にどうすればいいのか?考える時間を取りました。

親子で考え抜いた結論は、コチラ↓

・人が多いところでは、マスクする。
・咳をする時は、手で抑える。
・保育園から帰宅後は、すぐに手洗い・お風呂に入り、新しい服に着替える。
・睡眠をたくさん取る。

親子で話し合い、上記の結論に至りましたので、実施し始めました。
【テレワーク】でも、外見から入ると気合が出ます。_1_4
サングラス取られましたー🕶
【クレジット】
coat #ebure
dress #BLAMINK
bottoms #GU
shoes #SPELTA
bag #fendi #A VACATION
accessories #artidaoud
sunglasses #OLIVER PEOPLES×THE ROW
この様な事態ですが、陽気な娘に、癒されます。

コロナ感染予防対策は、とても重要で、確実に行わなければいけない。
しかし、経済を衰退させてしまってはいけない。

働き続ける事の重要性を感じながらも、そうもいかない方々もいる。

そんな思いを嚙み締めながら、自分が経済にどう貢献できるか?
考える時間となりました。

自宅でも仕事をする!それが、私に出来る経済貢献と考え、ファッションの力を借り、テンション上げて切り抜けたいと思います。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking