ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

太陽光でエイジングケア!? ハリと弾力をもたらす光だけを通す、POLAの最新日中ケア【マーヴェラス原田の40代本気美容 #226】

太陽光に、肌のハリや弾力感を生み出す光が含まれているってご存知ですか? ポーラが今年唱えるのは、光から肌をプロテクトするのではなく「光を選ぶ」という発想。この1本が日焼け止めのあり方を変えていく!
ポーラのB.Aライトセレクター

小さな頃から海の近くに住んでいたため、子供の頃は真っ黒に日焼けしていた私。ひと夏で2回脱皮(笑)することも少なくありませんでした。いつからでしょう、こんなに太陽を避けるようになったのは……。でも、お年寄りに言われませんでした?「もっと日に当たりなさい」って。

そう、太陽光は全てが悪者ではないんです。紫外線にだって消毒効果があるし、骨だけではなく心身の健康に欠かせないともいわれている通称“太陽のビタミン”、ビタミンDの生産にも関与しています。何よりも、日に当たるとやっぱり気持ちいい! とにかく、肌の衰えを加速させる悪い光をしっかり避けられれば、もうちょっと太陽とも仲良くできるのになぁ、と思います。

そこに着目したのがポーラの新UV。なんと、美肌に良い効果を生む光を選んで透過させるという離れ技をやってのけました。

ポーラのB.Aライトセレクターはデザインも光が差し込む様子をイメージ

美肌に導く光の正体は赤色光。可視光のなかでも波長が長い620〜660mmというごく限られたものなのですが、これが保水能力を高めたり、ハリ・弾力アップなど肌に良い影響を与えてくれるのだそう。それは浴びないと損ですよね。

でも紫外線&近赤外線の怖さを知っている私たちとしては、太陽光に無防備になることは絶対に許されない! このジレンマを解消するのが、ポーラの独自技術セレクトプロテクションヴェール。肌に悪影響を及ぼす光のカット力を落とすことなく赤色光を透過。さらに肌へと届いた赤色光の力を促進、ともに肌を育ててくれる美容成分もプラス。太陽光をセレクト&プロテクト、さらにスキンケア効果をブーストって……もう怖いものナシじゃないですか。

ポーラのB.Aライトセレクターのテクスチャー

テクスチャーも工夫されています。ジェル×クリームの組み合わせで生まれたフラッシュメルティングタッチで、うるおいがはじけるようになめらかな塗り心地。汗ばむ季節だって心地良く使えそうです。なじませると軽いのにもっちりとした弾力感が備わりベタつかず、素肌そのものがグレードアップしたような感覚。重ねるファンデーションを選ばない気がします。シトラスグリーンから始まる軽やかな香りにも使い続けたくなる魅力が。

ポーラのB.Aライトセレクター2

太陽光の“いいとこ取り”ができる、インテリジェンスに富んだ日焼け止め。光が差し込む様子を表現したこのパッケージデザインも、光を受けて美しくなろう!という効果への自信の表れ。今年は、1日中浜辺で遊んだあの頃のように太陽と仲良くできる夏になりそうで楽しみです。

B.A ライトセレクター SPF50・PA++++ 45g ¥11000/ポーラ

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking