働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

上海 再び❷

楽しい上海、愉快な上海。そして、美味しい上海♡
上海 再び❷_1_1
春節の時期の上海
上海 再び❷_1_2
夜になりましたー!ご飯食べましょ!!
上海 再び❷_1_3
華やかな上海中心街(南京路歩行街)
上海 再び❷_1_4
外灘から近くの、人気レストラン、「上海姥姥」へ、再び。 ディナータイムなので並んで、待ちました! 酸辣湯、野菜と細切り豆腐の炒め物、そして 紅焼豚。
以前も紹介させていただきましたが、豚の角煮に似ているお料理が、有名です(紅焼豚)。

トラディショナルで美味しい上海料理をお召し上がりになりたいならば、是非トライして下さいね♡


この夜、胃もたれを起こして、翌日、朝食を食べられずお昼過ぎまで寝込んでいたことは、内緒…(^_^;)

42歳には重いディナーだったみたいです。
通常、私のブログには写真にリンクをつけているのですが、この店の丁度いいリンク先が見つからないので、


補足 : 「上海姥姥」があるのは福州路です。

人民広場と外灘をつなぐストリートの外灘側に福州路があります。
外灘を散策しながら向かう場合には、外灘6号と12号の間にある「上海浦東発展銀行」の角の道が目印になります。
この通りが福州路です。
ローカルだけてはなく、世界各国からの旅人?!も沢山来ている人気店ですので、ディナータイムに並んで待つつもりで…(^_^;)頑張って食べてみて下さい。

美味しいし、価格もリーズナブルですよ!



英名:Shanghai Grandmother Restaurant
住所:上海市黄浦区福州路70号

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!