働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

この春、真っ先に買ったもの。

去年に続き今年も!使える定番アイテムは、シーズン初めに指名買い♬
今の時期、着るものに悩みませんか?

一年の中で〝気付きノート〟(←11/22の記事参照)を見返すのが最も増えます。

悩む原因は、決まって寒さ。

「3月=春=軽やか」にもかかわらず、そうなれない程に寒い!で行き詰まるワケです。

毎年同じような事を書きながらも、なかなかコレ!と言ったものにも出会えず、今年も迷走しております(^^;;

そんな最も苦手とする季節なので、焦らず確実に「コレは使える!」とゆうアイテムから揃えたい。

で、真っ先に購入したのが…
この春、真っ先に買ったもの。_1_1
アンサンブル♬


昨年の↓
この春、真っ先に買ったもの。_1_2
色違いです。

共にベージュですが、しかも似たような(笑)

去年はカーキ寄りで今年はピンク寄り、トーンが全く違うのです。


ペラペラではない肉厚さ具合、シルク混紡による光沢のある素材感、程よくゆったりとしたシルエット…

アンサンブルでも、それぞれ一枚でも、とにかく使える!

そんなところからの指名買い(^^)
この春、真っ先に買ったもの。_1_3
まだまだ寒い今時期は、トレンチのインナーとして。

重ねて着る事で簡単に奥行きが出せるのが良いところですが、それより何より今は〝寒くない〟点が1番ポイント高いかも。


因みに、このトレンチ+デニムの着こなし…
もっと寒い時期はコレでした↓
この春、真っ先に買ったもの。_1_4
同じグレージュ系ワントーンですが、首元ガッツリとタートル、足元もブーツ。

トーンも濃いめです。
この春、真っ先に買ったもの。_1_5
比べてみると、その違いお分かりいただけますかね!?


こんな感じで少しずつアイテムを差し替えながら、春らしい着こなしを模索している今日この頃です(^^)


アメブロも日々、更新してまーす↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!