美女組No.128 seikoのブログ
美女組:No.128 seiko

No.128 seiko

フリーランス(Web制作)

神戸市出身・東京都在住
2人の男の子の育児の傍ら、HP制作を中心にフリーランスとして仕事をしています。
大好きなファッションのことを中心につづっていけたらなと思います。「スタイルのある女性」を目指しています♡どうぞよろしくお願いいたします。

お家時間が増えて気付いたこと

自分がいかに「消費」に刺激を求めていたかを省みる。一方でファッションや色の持つ力も実感。
世間はまだ落ち着かない感じですが、
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

我が家では、長男の小学校が休校になったり、
夫がたまに在宅勤務になったりと、

生活はいつも通りというわけではありませんが、
なるべくいつも通りの心持ちで過ごしたいなと思っています。


ただ、生活が少し変わったことで、これまでの考え方を見直すきっかけにはなりました。

当分の間、お洒落して外出、のような機会がなくなり、
家にいることが増えたことで、
いかにこれまで「消費」で自分のテンションをあげてきたのかを実感しました。

素敵なものに触れたり、素敵なものを持ちたい、と思うことは今でも否定しませんし、
やっぱり素敵なものに触れていたいと思いますが、
「消費」に刺激を求めてしまっていなかったか?と自分を省みています。


一方で、とある日、

ふだんは、汚れたりするのを気にしなくていいよう
平日にあまり白い服を着ないのですが、
先日春のデイリー服に新調した白いニットを着ていると、
なんだか気分が明るくなったことに気づきました。
お家時間が増えて気付いたこと_1_1

わたしは平日は何を着るかに迷いたくないので、
普段は同じ服をローテーションで着ているのですが、

自分が身に着けるもので、こんなに気分が変わるのかと、新鮮な気持ちでした。


ファッションの持つ力って、こういうところかもと、改めて思いました。

お家時間が増えて気付いたこと_1_2
黄色の花を見ていると、気持ちが明るくなって、色の持つ力も再認識しました。
それが、ただの消費なのか、自分の心や生活を喜ばせてくれるものなのか、
そこの見極めはなかなか難しいのですが、

必要な気がして、不足感から買ったりするのではなく、

それを身に着けたり、所有したときに、
自分の心や生活は、より嬉しいものになるのか?ということを
丁寧に見ていきたいなぁと思います。



☆instagram☆

What's New

Read More

Feature

Ranking