美女組No.135 Lilyのブログ
美女組:No.135 Lily

No.135 Lily

忙し目の会社員/不良気味の主婦

欲張りな私の欲張りな日々。
好きなコト
好きなモノ
少しずつお届けします❤

Instagram:@Lily_no135

超お手軽!ぬか漬け生活始めてみました。

お手軽にぬか漬け生活が始められる無印良品のぬかどこ。なんとなんと『アレ』が入っているんです!
両親から貰った最高のプレゼントは、間違いなくこの健康な体だと、最近ひしひしと感じているLilyです。(お父さん、お母さん、ありがとう✨)

とはいえ、気付けば40代。
免疫力はどうしたって落ちるし、こんな事態な今日この頃。改めて考えたいですよね、自身と家族の健康について💪
最初に見直そうと思ったのは食生活🍴
免疫力Upといえば、去年からマイブームの発酵食品が気になるところ。
そんな最中、美女組仲間にこんなモノを教えて貰いました❗
超お手軽!ぬか漬け生活始めてみました。_1_1

予め発酵されたぬか床で、買ってきたその日から、ぬか漬け生活が始められます。
そしてこのぬか床、な・ん・と

『ビール酵母🍺』

が入っているんです!
超お手軽!ぬか漬け生活始めてみました。_1_3
見て見て!ビール酵母!
『もしかして、ビールのおつまみにもあう、ぬか漬けが出来ちゃったりするのかしら😍』

と、ビール女子は密かな期待を胸に抱き、いそいそと野菜を仕込むのです🥕

(通常ぬか床にビール酵母は入ってませんが、どうやらすぐに発酵を進めるために入っているようです。残念ながら、ビール女子のための商品ではないようですが、勝手に愛着を持っておきます😍(笑))
  • 超お手軽!ぬか漬け生活始めてみました。_1_4-1

  • 超お手軽!ぬか漬け生活始めてみました。_1_4-2

チャック付きの袋の中で出来て、しかも毎日かき混ぜる必要なしという、超お手軽さ!

購入してして1週間とちょっと。
キュウリ、カブ、ダイコン、ニンジン、ナス、ミョウガと、色々チャレンジ。

最初はちょっと酸っぱいし、しょっぱいかなーと思ってましたが……回をこなすと、何だかぬかもこなれて来たのか、だんだん美味しくなってきた気がします😁(週末には昆布を投入し、深みを増す予定です。)
超お手軽!ぬか漬け生活始めてみました。_1_5
こんな時だからこそ、積極的に取り入れたい発酵食品💕面倒くさそうで、作るのを避けてたぬか漬けも、これなら超お手軽に始められて、私と同じくずぼらさんにも、オススです😁
(無印良品以外にも同じような仕様のぬかどこが色々あるみたいですよー。)

What's New

Read More

Feature

Ranking