働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

春夏のトレンドの取り入れ方 「ミニマリズム」編 【40代 私のクローゼット】

40代に取り入れやすい春夏トレンドキーワード。前回の「レース」に続いて、手持ちのアイテムですぐ取り入れられるトレンド「ミニマリズム」についてご紹介します。
こんにちは、emiです ☺︎

春夏の取り入れやすいトレンド、お次は
「ミニマリズム」
90年代にも見られたので、「ニューミニマリズム」とも呼ばれているようです。
「ミニマリズム」とは
完成度を追求するために、装飾的趣向を凝らすのではなく、むしろそれらを必要最小限まで省略する表現スタイル
(wikipediaより引用)
サスティナブルなど時代の流れも背景に、
無駄を削ぎ落としたシャープな「ミニマル」ルックが多く見られました。
Bottegaのワンピーススタイルなどが象徴的です。
ワンピースではなくても、春はお手持ちのタイト目なニットに同色のタイトスカートもしくはパンツ合わせれば土台のスタイルは出来上がります。

重要なのは素材感と自分の体を美しく見せてくれるライン。
特に黒の場合は着古して褪せてしまった黒だとこれから何か作業する人、みたいになってしまうのでご注意を。
コレクションだとシンプルでもスーパーモデルが着てるからステキなわけで… と思ってしまうのはもちろんなのですが、
シンプルな土台に少しずつ自分に合うようにアイテムを足していくのが楽しい作業の一つです。

今はまだアウターが必要ですが、
長めのアウターを羽織ると中に一色の「Iライン」ができるので着痩せ効果が期待できます。
春夏のトレンドの取り入れ方 「ミニマリズム」編 【40代 私のクローゼット】_1_1
春夏のトレンドの取り入れ方 「ミニマリズム」編 【40代 私のクローゼット】_1_2
メガネをポイントに。
主役になる華やかなバッグももちろん合いますが、こちらはバッグもミニマルに。
ミニマルなスタイルには、サンダルがまだ早い春先にはローファーを合わせると今年らしくなるのでお勧めです。
ベーシックなニットなどはユニクロが得意分野。
シンプルでタイトなワンピースはZARAでよく見かけます。

上質なアイテムがあればそれに越したことはないですが、お持ちでなければ、まずはプチプラでも十分手に入るアイテムで作れるスタイルですので、是非同色で取り入れてみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
インスタは下の画像をクリック ☟
お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!