働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


春のボーダー着回しコーデ

ボーダーLOVEだったのに最近似合わなくなってきた?アラフォーはどう着る??
皆さんはボーダーはお好きですか?

私はボーダー好きで、長袖5枚、半袖2枚持っています。(断捨離してこの枚数...)
春のボーダー着回しコーデ_1_1
そして、春になると必ず着たくなるんです。

ですが、悲しいことに、最近違和感を感じるように。

地味になる、カジュアル過ぎる、なんかしっくりこない。

オーバーサイズなどの今"旬"のボーダーに更新すればすんなり解決するかもしれませんが、今ある物を大事に着たいので手持ちの物で色々と試行錯誤しています。

とくにボーダー×デニムを着ると、なんか手を抜いたおばちゃん感が強くなってしまう私。
でも好きな組み合わせ。

そこで気をつけている点。
春のボーダー着回しコーデ_1_2
********
・ボーダー×デニムスタイルの時の足元はスニーカーNG!
女性らしいヒールやバレエシューズを選ぶ◎

・アクセサリーはパールなど女性らしいアイテムをミックスする

・バックシャンなデザインのボーダーを選ぶ↓
  • 春のボーダー着回しコーデ_1_3-1

    Le minor(ルミノア)

  • 春のボーダー着回しコーデ_1_3-2

    Le minor(ルミノア)

春のボーダー着回しコーデ_1_4
右のカットソーはカシュクールタイプで背中がこのように大きく空くのですが、昨年のMarisol誌面を参考にブラックのインナーを入れるようになりました♪(写真は約1年前のものです。)黒のインナーの方が締まって見えるし、大人ぽく着こなせることが分かりました。
********
またジャケットやカーデを肩掛けすると雰囲気が出ますよね。
春のボーダー着回しコーデ_1_5
tops:agnes.b. 伊達眼鏡をかけてみたり
春のボーダー着回しコーデ_1_6
ボトムやアクセサリーで縦のIラインを強調することで、膨張問題も解決。
春のボーダー着回しコーデ_1_7
春のボーダー着回しコーデ_1_8
先日20C°超えのぽかぽか陽気の日。ボーダー×白スカート ふわ揺れのスカートでフェミニンさをプラスしてみました。
私なりのアラフォーの春のボーダーコーデでした。

年々、肌や体型、健康面などその変化に落ち込むことが増えていきますが、
無理はせず、笑、頑張りすぎず、
その時の自分に似合うを見つけて、ファッションを楽しんでいきたいなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!