美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
純喫茶巡り  

*興味のあること  
ファッション・インテリア・器・暮らし・健康 
 
*好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】

もうすぐシャツを1枚で着られる季節。雑誌で見たシャツと同じようなタイプを着ているのに何か違う‥ということにならないように ファッションの現場で習得したこなれたシャツの着方をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

羽織物が要らないくらいの日もそろそろ出てきそうですね。

シャツを1枚できるのが好きなのですが、着方でだいぶ差が出るので、着る時は抜け感を大切に。以前ファッションの現場で学んだ抜き方を実践します。
ゆとりを持ってシャツを着たい気分なので、こちらはちょこちょこ借りている夫のUAのシャツです。大きめに着たいニットやシャツは借りることがしばしば。(夫の服を買うときは一緒に行くので私も着たいと思える服勧めがち)

まずは普通に着るとこんな感じ。
春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】_1_2
春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】_1_3
ウエストにベルトループがあれば2つ見えるくらいの範囲でウエストイン。
シャツのボタンの正面のラインとパンツの正面のラインを合わせることがポイント。
サイドと背中の部分をひぱってふくらみを出します。

しばらく流行っている襟を抜く着方も素敵ですが、私は肩のラインが出たほうが好きなのであまりやりません。
お次は袖。
  • 春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】_1_4-1

  • 春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】_1_4-2

  • 春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】_1_4-3

カフスの部分を大きく一折。
そのあと折った部分の半分をさらに一折。
それからグッと上に持ち上げます。

落ちてきやすい素材だったり気になるようなら
折った内側の部分に緩めのゴムを留めれば安心です。
春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】_1_5
春本番 こなれたシャツの着方をご紹介【40代 私のクローゼット】_1_6
防寒とアクセントにセーターを巻いて。 ←世代的にはTVマンの巻き方
男性的なシャツを女性が抜けを出して着るスタイル、お勧めです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺︎
インスタは下の画像をクリック☟
お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking