働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


家ごもりの今こそ、学びを。

家にいる時間が増えた今日この頃。生まれて初めて通信講座を受講してみました。
コロナウイルス、なかなか収まりませんね。
お出かけブロガーのわたしとしても、書けるようなネタがなく、いつまで続くことやらと困り果てています。
花見 錦糸町 錦糸公園
三連休にお花見だけチャッと行ってきました!あちらこちらで盛大に宴会していたけど、大丈夫なのかしら……。
そんななか、せっかくおうち時間が多いんだし……と、生まれて初めて「ユーキャン」に手を出してみました!

資格は『発酵ソムリエ』。

もともとキムチや塩辛やチーズなどの発酵食品が大好きで、以前から発酵に詳しくなりたい、あわよくば東京農大の小泉武夫先生の後釜を狙いたいと思っていたので、その第一歩ということで。
いわゆる“お勉強”をするのはかなり久しぶりなので、脳ミソが疲れますが、いろんな発酵食品の作り方とか活躍する菌とかが整理されていておもしろい。
家ごもりの今こそ、学びを。_1_2
トピックが多くて、広く学べます。図や写真も多くてカラフルなので、パラパラ見てるだけでけっこう楽しい。
この知識をもちまして、今後わたくし「発酵ライター」として執筆活動に勤しみたいと思います。

待ってろ!
じゃなかった、
お待ちください、小泉先生!
ホンオフェ 韓国
こちらは近々レポートしたいと思っている、世界で二番目に臭い食べ物。
発酵ソムリエを修了したあとは、山崎豊子『不毛地帯』の再読と、2023年ラグビーW杯フランス大会を視野に入れたフランス語の勉強でもしようかな!
やたら向学心が高まっている春です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!