働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


#ユニクロ 買い足しアイテムで手持ち服をアップデート

コーデにプラスしたいのは季節の変わり目に活躍するアイテムです
気温17℃/9℃ 晴れ

肌寒く感じたのでトレンチコートにパーカーをインしてレイヤード。

ニットでは暑い、Tシャツでは寒いといった季節の変わり目にパーカーは重宝しています。
#ユニクロ 買い足しアイテムで手持ち服をアップデート_1_1
ちょっと面白い素材のパーカー。

とっても軽くて、初めての着心地です。

ドライ機能がプラスされているので、洗濯してもすぐ乾きますし、洗いざらしでもしわになりにくいのが嬉しいところ。
#ユニクロ 買い足しアイテムで手持ち服をアップデート_1_2
トレンドのドロップショルダーにオーバーサイズ。

フード部分もしっかり立ちあがります。

普段ユニクロのトップスはXS~Sサイズを着ますが、こちらのパーカーはMサイズを選びました。

着丈が短めなので大きめサイズでもボトムとバランス良く合わせられると思います。
#ユニクロ 買い足しアイテムで手持ち服をアップデート_1_3
パーカーに付いている首元の紐は抜いてしまい、スッキリきれいめに着るのが好み。

パーカーの素材がスポーティな印象なので、プリーツスカートを合わせてきれいめカジュアルに仕上げました。

足元も紐なし(!)のコンバース^^
#ユニクロ 買い足しアイテムで手持ち服をアップデート_1_4
ダークグレーのパーカーとのコントラストを効かせ、トレンチコートはアイボリーをチョイス。

ロング丈でも重く見えないのでおすすめのカラーです。
#ユニクロ 買い足しアイテムで手持ち服をアップデート_1_5
足首を見せて抜け感を作るのも重見えしないポイント。

さらに、全体の色数を3色程度に抑えると、コーデがまとまりやすくなります。
#ユニクロ 買い足しアイテムで手持ち服をアップデート_1_6
hoodie UNIQLO
skirt SENSE OF PLACE
shoes CONVERSE
coat MilaOwen
bag BALENCIAGA
パーカーの詳細はこちらです↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!