美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/162cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデ

ブランドのドラマ(コンセプト・ストーリー・ヒストリーetc)を知る事で、内側から輝けるオシャレマダムを目指しています。

Instagram:tomo_benico_7

スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】

5年近く履いていたスニーカーの底に穴が開き…スニーカー買い替えました。SAINT LAURENTのドラマについてもご紹介。
こんにちは!マッキーです。

お気に入りだったスニーカーの底が削れて、残念でしたが、スニーカー買い替えました。

お気に入りでしたので、もっともっとテンションが上がるスニーカーを探す事にしました。

探す事、数か月…
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_1
これに決めました!

そして、今回も海外通販サイト・FARFETCH(ファーフェッチ)で購入しました。
≪理由≫
・新品・新作をお手頃価格で購入できるから
・返品交換が可能だから
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_4
そして、どうして、サンローランにしたのか?

もちろん、【レザー+レオパード柄】が、カジュアル感のあるスニーカーを、上品コーディネートにまとめられるから。

という理由もあります。

それだけではない、理由もあります。
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_5
歴史を何度も塗り替えたブランドに敬意を。
【SAINT LAURENT(サンローラン)】のドラマ

デザイナー イブ・サンローラン(フランス)は、『モードの帝王』と呼ばれていた事は、有名な話。
若くして、そう呼ばれた背景には、歴史を塗り替える、数々の斬新的なコレクションにありました。

①スモーキング→男性用のタキシードを、クールな女性用のスーツにアレンジ。

②シースルー→今でこそ当たり前の様に着ていますが、肌が透けて見えるシースルーを最初に発表したのはイブ・サンローラン。

③サファリルック→元々狩猟の時に男性が着る服を女性用のスーツとしてアレンジ。

④パンタロン→ミニ・スカートに変わる新しい女性のスタイルとして、パンツスタイルを浸透させた。

ランウェイを歩くモデルに、改革を起こしたブランドとしても有名な話です。
実は初めてランウェイを有色人種が歩いたのはイブ・サンローランのコレクションだった!
スニーカーを買い替えました。アラフォーマッキーのスニーカー選びのポイント。【ベーシックを再考する】_1_6
大切に、デイリー使いしていきます。

それが、スニーカーとしての大切な役目だから。

上品なオシャレマダムを目指して!引き続き、研究を続けていきます。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。
過去のベーシックを再考するについて書いたブログは、
↓の【ベーシックを再考する】タグをクリック♪
一覧で確認できます。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking