働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

マスクにつかないリップ。CLARINSのキスプルーフで、マスクを取るのも怖くない♪

【検証】CLARINSのウォーターリップ ステイン。実際につけてからマスクを着用してみました。
マスクを取った時、マスクに化粧落ちしてるのを見て、ぞっとしたことありませんか。
ぞっとするのが嫌で、私はマスクの時はファンデやチークはつけず、UV効果のある色のつかないベースのみにしています。(眉毛とアイメイクはしています。)

それでもリップはしておきたい。
でも、ぞっとしたくない。

仕方ないことですが、何とかする方法はないかなぁと思い、手持ちのリップを整理してみると、あったんです。
マスクに最適なリップ。
\CLARINS ウォーターリップ ステイン/
01 ローズ ウォーター

マスクにつかないリップ。CLARINSのキスプルーフで、マスクを取るのも怖くない♪_1_1
2年ほど前に発売され始めたものですが、
“300回キスしても落ちない”をコンセプトにした、キスプルーフ処方のリップ。

発売当時、キスどんなけー。
と思っていたことを思い出しました。
そんなCLARINSさん。
液状で水のようにさらっとしていて、軽いつけ心地です。
マスクにつかないリップ。CLARINSのキスプルーフで、マスクを取るのも怖くない♪_1_2
重ね塗りして色味を調整することもできます。
こちらを二度塗りしてみると、
マスクにつかないリップ。CLARINSのキスプルーフで、マスクを取るのも怖くない♪_1_3
こんな感じです。
パキっと明るいローズピンク。
☑リップ後5~10分乾燥させてから、マスク装着
夕方マスクを外してみました。

!!!

マスクにつかないリップ。CLARINSのキスプルーフで、マスクを取るのも怖くない♪_1_4
ついてなーい!
あまりにもついてないので、着用前のマスクじゃね?と思われるかもしれませんが、リアルです。

敢えてファンデとか使ったほが分かりやすかった感は否めませんが。反省。
さすがキスプルーフ。

口元も、ご飯を食べたりすると若干の色落ちはありますが、それでも通常のリップよりは落ちにくいです。

ただ、こういったティント系のリップは時間が経つと乾燥することもあるので、リップクリームやCLARINSのリップオイルを重ねて乾燥を防ぐようにもしています。
マスク着用時、ご参考になれば幸いです☺
マスクにつかないリップ。CLARINSのキスプルーフで、マスクを取るのも怖くない♪_1_5
現在はオンラインのみの販売になっているみたいです...!
-------------------
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪
instagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺
↓↓click here↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!