働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

【大人の肌見せ】研究中。ZARAのビッグシャツは、アラフォーにぴったり

アラフォーは、女性らしさをどう演出する?夏に向けて研究中。
こんにちは!マッキーです。

夏に向けて、アラフォー的【大人の肌見せ】研究を始めました。

その背景には、

・体型変化(脂肪・たるみ)
・肌・髪のツヤ感減少
・子育てがメインの保守的なファッション

により、女性らしさが減少しているのではないか?
と感じ始めたからです。
【大人の肌見せ】研究中。ZARAのビッグシャツは、アラフォーにぴったり_1_1
この3つは、加齢によるものやライフスタイルの変化により、仕方がない事ではありますが、
若い子とは違う、完熟の女性らしさを出す方法があるはず!と考えました。

そこで、

・アラフォーらしく
・無理しないで
・女性らしい魅力を出す

→『大人肌見せ』ファッションが解決してくれる!と結論付けました。
【大人の肌見せ】研究中。ZARAのビッグシャツは、アラフォーにぴったり_1_2
【大人の肌見せ】とは?
・大胆に露出しない(インナーで調整)
・細見え部分だけ出す
・着ていて疲れない生地の服で
・背中のシミをむしろカッコイイと思う
【大人の肌見せ】研究中。ZARAのビッグシャツは、アラフォーにぴったり_1_3
shirt #ZARA
inner #ENFOLD
上記を意識して選んだのが、ZARAの背中だしビッグシャツです。
どうでしょうか?

引き続き、【大人の肌見せ】ファッションについて、研究していきます。

今後の肌見せ研究blogは、【大人の肌見せ】タグを設定いたしますので、ご覧頂けましたら嬉しいです。
余談ですが、

夫は、ZARA男(ZARA服ばかり)です。
私は、今までZARA素通りしていましたが・・・

夫の影響で、ZARAの服を見るように。
チャレンジングなファッションは、ZARAから始めるのアリだな!
と思い、今ではZARA好きになりました。

JOIN LIFE というサスティナブルな活動にも賛同します。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!