美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?

ネイリストが教える、セルフネイルのちょっとしたテクニック。爪をケアしながら、細部まで美しく、長く持たせるポイントとは?たった45秒で乾くトップコートもご紹介します。
こんにちは。

お家時間が増えた今、セルフネイルをして気分を上げてみませんか?

自粛生活でネイルサロンへ通えなくなった方も、
普段はネイルできない方も、しない方も、
セルフネイル派の方も、

もし今ネイルができる環境でしたら、ぜひいかがでしょうか?


指先が綺麗になるだけで気分は上がります♪
改めて簡単に自己紹介させてください。

私は、外資系美容部員を経て、
現在はネイリスト/エステティシャンとして働いています。
ネイルを始めたきっかけは、ただセルフネイルができたらいいな。でした。

その後、スクールに通いネイルの魅力にどんどんはまっていきました。

わたしのお客様で最年長の方は80歳。
毎月出張ネイルをしに行っているのですが、
「ネイルをしていると気分がパッと明るくなるの。嬉しくて、ついつい自分の手をみちゃうわ」と笑顔で話して下さいます。


体調面からネイルはやめようかと悩む時期もあったのですが、そんなお客様の言葉を励みに続けられています。

やっぱりわたしも"ネイル"が大好きです。

"ネイル"の力はすごい!

今回はジェルネイルではなくポリッシュ(マニキュア)タイプの
爪をケアしながら、綺麗に塗り、長持ちさせるポイントをご紹介します。(使用した物はすべて最後にご紹介)

今のポリッシュはとても素晴らしく進化しています。
発色はもちろんのこと、速乾性、自爪に優しい処方。
ちょっとしたテクニックで長持ちできるんですよ。
綺麗に塗り、長持ちさせるポイント
①ベースコートを必ず塗る
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_1
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_2
爪のエッジ(先端)は裏側からも塗ると良いですよ。
①ポリッシュを塗るときは、必ずボトルをよく振ってから使う。(顔料が下にたまりやすいので)
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_3
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_4
そして、必ずこのようにボトルの口で量を調整する。(一度にたっぷりとりません。2度塗りがおすすめ)
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_5
ブラシを扇ぎ状に広げるように塗るとキューティクルラインが綺麗に塗れます。※キューティクルラインは命!ここがパキッと塗れているだけで仕上がりはキレイ。皮膚にはみ出した場合は爪楊枝などですぐに落とすと良いですよ。
②必ずトップコートで仕上げる
トップコートは気付いた時に塗り直すとさらに持ちも良くなりますよ。
トップコートもベースコート同様、エッジ(爪先)は裏側からも塗ります。さらに、3日に1回くらい塗り直すと待ちがアップします。
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_7
一色塗り完成。
こうしたちょっとしたテクニック(ひと手間)で綺麗に塗れて長持ち。
わたしはエステやメイクでお客様のお顔を触るので、常にショートネイルです。
元々の爪がとても不格好なのですが、パキッとした一色塗りはお洒落見えするのでショートネイルの方にもおススメです。
***
最後に使用した製品のご紹介。
すべて「ネイルズインク」のものです。
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_8
①ベースコート/ ②トップコート
①ネイルケール スーパーフード ベースコート

保湿効果の高いスーパーフード“ケール”を配合。
爪に栄養・潤いを与え保護します。


② 45 セカンド トップコート

ネイルカラーの発色、艶やかさ共にしっかりキープ。
キャビアエキスを配合し、潤いを与え爪を保護します。45秒の速乾。


※ホームページより
ケールやキャビアエキス成分配合で爪をケアしながら、ネイルが楽しめるってとても嬉しいこと。

筆先も先端が丸くなっているのでとても塗りやすいんです。
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_9
またこのトップコートは本当に本当に乾きが早くて驚きでした。

乾いてなくてぐちゃっとなってしまった...なんて失敗がありません。
おうち時間、気分が上がるセルフネイルしませんか?_1_10
ネイルズインク [レッゲットヌード ベルグレイブ ロード] 赤みのある大人ブラウンがお気に入り。
ネイルズインクのポリッシュは、大人可愛い絶妙なカラーが揃っています。
 

普段はジェルネイル派なのですが、ネイルズインクのポリッシュを使ってからその手軽さの虜になっています。

(※ジェルネイルは爪がボロボロになる...そう思われている方も多いかと思いますが、決してそうではありません。オフの仕方、爪の削り方、使用するジェルによって違うので、不安な方はネイルサロンの方にどんどん質問すると良いと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

初めてネイルリストらしい内容のブログを書いて熱くなってしまいましたw

お家時間におすすめです☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking