使うたびに扱いやすい髪に。「エッセンシャル flat」に“やわらかくせ毛用”が登場

PR
ぺたんとしがちな根元もふんわり仕上げ、毛先まとまる。
ヘアケア 花王エッセンシャルフラット
「エッセンシャル flat(フラット)」シリーズのラインナップ。
写真左から<モイスト&モイスト>、<ボリュームダウン>のシャンプー&トリートメント・くせ・うねり髪のためのスペシャル美容液。「くせ・うねりときほぐしセラム」・4月25日(土)に発売された<エアリースムース> シャンプー&トリートメント 全てオープン価格

アラフォーの髪の悩みで常に上位にくる「くせ・うねり」。2019年下半期Marisolベストコスメ大賞 ヘア&ボディパーツ部門で「くせ・うねりときほぐしセラム」がヘアケアBEST1を受賞した花王の「エッセンシャル flat」シリーズは、ゴワつき除去成分を配合したシャンプーと、ドライヤーの熱を加えると髪を扱いやすくしてくれる、ときほぐし成分*1を配合したトリートメントとセラムで扱いやすい髪に近づけてくれる!と人気のヘアケアだ。

パサつく髪をしっとりやわらかな手触りにしてくれる<モイスト&モイスト>、ボリュームが気になる髪のゴワつきをおさえる<ボリュームダウン>に加え、今季は新たに髪に弾力を与え、ペタンとしがちな根本をふんわり仕上げ、毛先まとまる<エアリースムース>のシャンプー&トリートメントが登場した。

ヘアケア 花王エッセンシャルフラット

「エッセンシャル flat」に新たに加わった<エアリースムース>は、やわらかい細いくせ毛特有の悩みである“根元はペタンとするのに毛先はボワボワする”悩みにアプローチ。「髪のコア*2弾力成分*3」配合でからまりにくい髪に洗い上げ、トリートメントには「ときほぐし成分*1」が含まれるので、ドライヤーやヘアアイロンの熱を加えることで、髪を扱いやすく形づけやすくしてくれる。

ヘアケア 花王エッセンシャルフラット
細いのにくせやうねりがある人に嬉しい<エアリースムース>のくせ・うねりメンテナンスシャンプー&トリートメント
使うたびに髪が扱いやすくなり、毎朝のスタイリングの手間を減らしてくれる「エッセンシャル flat」シリーズ。時間にも気分にもゆとりが生まれ、家にいる時間を有効に使ってくせ毛ケアができるのも嬉しい。するんとした指通りの仕上がりで、ヘアスタイルにもますます自信が持てるはず。ぜひ自分の髪質や悩みに合わせてセレクトしてみて。
*1 熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)
*2 メデュラ・コルテックス 
*3 補修·保湿成分:シャンプーはリンゴ酸、トリートメントはリンゴ酸·乳酸

What's New

Read More

Feature

Ranking