美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

【ZARA】ドット柄で甘めだけど実はカットソー素材の楽ちんワンピ

見た目はほどほどちゃんとしつつ、着心地は楽、というバランスがいまはとってもありがたい
今週は、半袖がちょうどいいような気温の日も増えてきましたね!

前回書いていたようにクローゼット整理をしてたら(昨年断捨離をしたので、並べ替えて間引くぐらいで意外と早く終わりました)、シャツやブラウスのような「薄手の長袖的アイテム」が多く、これは着ていかないと、出番待ちのままシーズンを超えてしまいそう...
【ZARA】ドット柄で甘めだけど実はカットソー素材の楽ちんワンピ_1_1
でもちびっ子の傍ら、ケアに手のかかるものをあえて家で着て、自ら家事を増やすのは避けたいのが本音w

今はやっぱり、見た目はラフ過ぎず、着心地は楽ちんなものが重宝しています。短時間の外出のためにいちいち着替えなくてもいいし。

ザラのワンピースもそんな一枚で、今季のものでフェミニン風なルックスですが、デザインのベースはTシャツワンピ風。カットソー素材なので軽くて楽だし、洗うのも簡単です。

石けんでウィルスは落ちると聞くし、とりあえず洗濯機のフタを閉めるとちょっとホッとする今日この頃です。
インスタはこちらです*

What's New

Read More

Feature

Ranking