働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

パンダ目とサヨナラ。オススメトップコートはコチラ。

今さらですが、パンダ目にお悩みの方へ。10年以上も愛用している名品トップコートをご紹介します!
皆さん、まつ毛のメイクはどうされてますか?
エクステ、まつ毛パーマ、毎朝ビューラー等ありますが、
私はまつ毛パーマ+トリートメントなので、
普段はマスカラはあまり使いません。

新型コロナウイルスの影響で、マスクが必須アイテム。
通常メイク時はチークに重きを置いているのですが、
マスクだとほぼ隠れるので、やはり見える「アイメイク」を
しっかりすることに。

マスカラをするとなると最大の問題が「パンダ目」。
パンダ目にならないために愛用しているのがコチラ↓
パンダ目とサヨナラ。オススメトップコートはコチラ。_1_1
CLARINSのダブルフィクスマスカラ。
ウォータープルーフやパンダ目になりにくいというマスカラを
あれこれ試しましたが、どうしても夕方には目の下が黒ずんで…(泣)
前職の美容通の先輩に教えて頂いてから、手放せません。


水はもちろん、汗や皮脂にも強いトップコート。
使い方もマスカラの上から塗るだけでOKという手軽さ。
そして、最近知ったのですがまゆ毛にも使えるという優れもの。
  • パンダ目とサヨナラ。オススメトップコートはコチラ。_1_2-1

    マスカラと一緒!

  • パンダ目とサヨナラ。オススメトップコートはコチラ。_1_2-2

    ドアップで失礼します。夕方でも黒くなってません!

マスカラがプチプラでもキレイに仕上がってくれますし、
パンダ目で悩んでる方にはとてもオススメの一品です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!