美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク

こもり生活、私は朝の5分でスイッチオン。 ひと塗りでツヤと透明感、カバー力が叶う時短ファンデをご紹介します
おうち生活、皆様はメイクされていますか?
私はというと、
"毎日メイクします"

人それぞれだと思うのですが、
私の場合はメイクと着替えでオンスイッチを入れないと、
どこまでもダラダラしてしまうから。



とはいえ、そんな丁寧なメイクはしません。

ファンデ、
チークをポンポン、
アイシャドウの単色をふわっとのせ、
アイラインをさらっと引き、
眉毛とリップで終わり。



結局全部やってるやん!
という感じですが、

ささっとナチュラルに。

時間を測ってみたら、
所要時間たった5分でした。
そんな時短メイクに大活躍なのがこちらのファンデーション。
簡単綺麗なベースが完成。
おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク_1_1
POLA ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション 6,500円(税抜)
スキンケアしたあと、UV→このファンデを塗るだけです。
(いつもは、このベース作りの工程に3つ4つくらいプラスしているので時間がかかってしまうんですよね)

カラフルな色をくるっと混ぜるようにしてスポンジにとり、肌にのせていくと、

あら、不思議!

(発売されたばかりの時は半信半疑でお試しさせて頂きましたが、驚き!)

ナチュラルで綺麗なお肌に仕上がります。

しかもツヤも透明感もカバー力もあり。


おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク_1_2
おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク_1_3
クリーミーな質感です
今まではお直し用で使っていましたが、この手軽さはおうち生活にぴったり!(お出かけ用のファンデはまたご紹介します)

時間がない朝にもぴったり。

今は時間がたっぷりあるので5分で終わらせる必要もないのですが。

朝の5分でその日の気分が上がるなら、面倒でもメイクはしたい!

誰に見せるわけでもなく、
自分のモチベーションをあげるためのメイク。
ツヤや透明感がUPするだけで、心まで潤う気がする。

夜はメイクオフすると同時に、気持ちもオフできる気がします。

おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク_1_4
チークやハイライトとして愛用中のTHREEのシマリング グロー デュオ01をチークとしてポンポン。もう買わなくては。笑
お家時間、
メイク研究するのも楽しいかと思います♪

私はその日によって眉毛の太さを変えてみたり、形をちょっと変えてみたり、眉毛を研究中です^ ^

***

私事ですが、先日またひとつ歳を重ねました。

お肉が大好きな私は、毎年焼肉がいいだの、鉄板焼きがいいだの、
外食をするのが当たり前でした。



今年はそれはできなかったけれど、

家族みんなで元気に誕生日を過ごせること、
美味しいね〜っと言い合えること、
愛犬テンも一緒に居られること、
それだけで幸せなことだなと。

当たり前の日々、今の自分の環境に感謝しなければいけないなと改めて気付かされました。



お家でも美味しいお肉が食べられる!
外で食べるより大きなお肉がお安くね!
上げ膳下げ膳ではないけれど。
おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク_1_5
岐阜といえば飛騨牛です。サーロインステーキ☺︎
おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク_1_6
夫はすぐもたれちゃうのでフィレ
私も悲しいことに、初めてもたれました。
もう赤身にするべきか。


子どもたちからもらった手紙、
今は会うことができない友人からのメッセージやプレゼント、それだけで胸がいっぱいに。

今年は忘れられない誕生日になりそうです。
おうち生活、気分が上がる朝5分のナチュラルメイク_1_7
甘党ではないのですが、せっかく買ってくれるというので、映えるのを選んでみました。笑
最後までお読み頂きありがとうございました。






What's New

Read More

Feature

Ranking