働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆"ドラッグストア"パトロール!②プチプラコスメで楽しむ♪おうち美容☆

「ドラパト隊員」のリアルなリピート買いアイテム!パート②!

「緊急事態宣言」発令後、家庭ごみの割合が増えている・・とテレビニュースで知りました。

きっと、みなさんの断捨離がはかどっているのかな!?と想像しています。


今日も飽きずに!?私のお気に入りプチプラアイテムの「宝箱」!(ただのストックBOX・・(^_^;))から、リアルなリピート買いアイテムをご紹介します。


☆"ドラッグストア"パトロール!②プチプラコスメで楽しむ♪おうち美容☆_1_1
「ヒロインメイク」スピーディーマスカラリムーバー

目の周りの色素沈着が気になり、ポイントメイクオフの仕方を見直しました。


まず初めに、マスカラリムーバーでマスカラをオフ!
次に、ポイントメイクリームーバーで、まぶた・眉・リップとオフするようにしています。


同じタイプのマスカラリムーバーは何本も試しましたが、ブラシの間隔具合?液の状態?(謎のこだわり・・)マスカラの落ち具合は、こちらの商品が一番でした!※個人的な感想です。


これまで20本くらいはリピート買いしています☆


☆"ドラッグストア"パトロール!②プチプラコスメで楽しむ♪おうち美容☆_1_2
「ソフティモ」メイク落としシート
Wヒアルロン酸、Wコラーゲン、オイルin、ホワイトと4種類あり、気分によって購入するものを決めています。

写真の詰め替え用を、専用のケースに入れて使用しています。


顔全体のクレンジングは、クレンジングジェルを使い・・このメイク落としシートは、最後のクレンジング「仕上げ」に使っています。

私のクレンジング「仕上げ」は、

〇髪の生え際
〇あご
〇耳まわり
〇首
〇時々小鼻

です。

シートの少し小さめな長方形サイズは、「仕上げ」用にぴったりです!(再び謎のこだわり・・)

色々なタイプのメイク落としシートを試し、こちらの商品に安定しています。
これまでに、50個以上は購入しているはずです!!


☆"ドラッグストア"パトロール!②プチプラコスメで楽しむ♪おうち美容☆_1_3
「資生堂」ウォーターインリップ UVカット SPF18/PA+

皮膚の薄~い唇。
顔のUVに一生懸命過ぎて、唇のUVを失念し続け早何十年・・。


気づいた時には、唇のシミ?ほくろ?色素沈着?がとても目立つようになりました。
美容レーザーでの除去も考えていますが、まずは地道に日々のUVケアにいそしんでいます。


口紅下地として毎日使っています。

初めて購入したUVリップがこちらの商品。
安心の安定感で!?ずっと同じものを購入し続けています。

まだリピート買い5本目くらいです。



☆"ドラッグストア"パトロール!②プチプラコスメで楽しむ♪おうち美容☆_1_4
「メンソレータム」ハンドベール ビューティー プレミアム リッチネイル

爪、爪まわりの乾燥が常に気になっています。

色々な種類のネイルオイルを試してきましたが、「オイル」が指先に残るので、仕事の際、紙の書類にオイルがうつる・・
油っぽい食べ物でも落としました?みたいな状況が多々ありました。


そんな時に出逢ったこちらのネイルケアクリーム!

クリーム状なので、液だれもしません。
香りもあまりなく、しっとり、でもさらっと仕上がります。

自宅ではオイル、出先ではこのネイルケアクリームです!


もちが良いので、現在リピート買い2本目です。


☆"ドラッグストア"パトロール!②プチプラコスメで楽しむ♪おうち美容☆_1_5

福岡の桜はほぼ散りました。


少し前の雨の日の帰り道の桜は、少し切なく、でもとてもきれいに咲いていました!


みなさんにも楽しんで頂けるような、私の謎のこだわり!?(^_^;)
少しずつですが、引き続きご紹介させて下さい。



今日もご覧頂き、どうもありがとうございます。


miya



↓ miyaのインスタグラムはこちら ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!